SSブログ

ニコニコ動画 プレミアム登録 [etc]


ニコニコ動画のプレミアム登録してみました。

有料サービスで月額500円くらいです


※ニコニコプレミアムとは?
 ニコニコ動画をより快適に楽しむための機能を提供するサービスの総称です。
 ニコニコ動画を快適に楽しめるだけではなく
 新サービスの優先的な提供、マイリスト及びマイメモリーの登録可能数増加
 動画アップロード容量の拡大などの特典を利用できます。

とのことで、詳細はこちらで 

なんとなく、登録してみたくなり

クレカ払いはイヤなので、webマネーで三ヶ月分支払ってみたんだけど

一番は、とにかく、観れるまでが早い!超早い!

ポチっと押した瞬間には動画が始まっていて、3,4秒で動画はDL完了状態に

これにはビビッたです。


あとは高画質!

よくコメントで「テラ高画質!」とかって出てけど、無料会員の時には、(・◇・)??

だったが、良く判った!

すごい画質キレイだわー

これなら、500円/月でもいいかもねー




さて、話し変わって新PCですが

丁度連休とか休日が重なり、届くのは今週の中頃になりそうです

が、丁度よかった

モニターやパソコンデスク、マウスと色々と新調してたので

今週末で大体準備完了

モニターは先に届いたので、初期不良チェック兼ねて、先に使ってます

で、iiyamaの「ProLite E2202WS-B」22インチのワイドにしたのですが、これがすごくいいですわ

22インチだと以前使って19インチのと縦がそんなに変わらず

横に伸びてるんかじでそんなに狭さを感じません

感じないどころか、すごい広くなったのでいい感じです。

解像度は1680*1050と16:9の解像度です

最初、PCで16:9に違和感があったのですが、2日も使えばもう慣れまして

今では元には戻れませんって感じ。


あとは、マウス

これは今も使っているLogicoolのMX620CordlessLaserMouseです

会社でも自宅でも愛用しており

自宅で2台PC体制の予定なので同じマウスにしました。


机はモニター2台置けるようなすこし大きめなのを購入

こちらも週中には届く予定です。


あとは増設用のHDDもSeagateの1TB(1テラ)を購入

買ったPCは250GGが付いてますので、合計で1.25Tになり

現在のPCが750GBなので色々と余裕が出来そうです。


早く届かないかなーワクワクです。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Mel

>ニコニコ
有料だと早いですよね。リストとメモリーはそこまで恩恵受けてないですが、やっぱりスムーズに見られるってことがストリーミングの第一条件ですしね。
自分もお正月くらいのとき、待ち時間がホンといやだったので「時間を買う」感覚で支払いを始めました。

>PC
周りも含めてすべて新調って感じですね。
HDDの容量が・・・すごい。いったい1.25TB使い切る日が来るのでしょうかw

ディスプレイ、自分も1月にXBOXと兼用で使うため新調しました。
HDMIでBOXやったらあまりの綺麗さに驚いた・・・。
by Mel (2008-03-23 23:19) 

みつるぎ

紅い蝶MADをニコニコにアップしようとしましたが、
何度やってもエンコード失敗でアップできないでいます(--;
こうなれば解像度を半分にしてでもサイズを下げて試してみるか…
by みつるぎ (2008-03-24 13:35) 

さなっぽ

>Melさん
 おーMelさんもプレミアムでしたか!
 こんなんだったら、もっと早く課金しててもよかったなーと
 確かに、時間を買うとしたら、安いですねー

 1T使い切るとおもいますw
 今のPCが750GBあって半分つかってますねー
 D4とかHDMI接続だとびっくりしますよね
 HD環境前提で色々作ってるしね。

>みつるぎさん
 お、あの動画ですね
 是非、あれは公開してほしいなー
 出来すごくいいとおもうし
 うpしたらまた教えてくださいねー
 
by さなっぽ (2008-03-24 21:28) 

みつるぎ

アップしました。
両方上げようかとも思いましたが、とりあえず修正版の方のみ。
削除された経験もあるので、とりあえず1週間程度様子を見てから消す方向で。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2774465

まぁ、さなっぽさんはすでに元のやつをDLされてるので問題ないとは思いますがw
by みつるぎ (2008-03-24 22:55) 

さなっぽ

みましたみましたー
沢山の人がみてくれるといいねぇ
次回作にも期待してますお!
by さなっぽ (2008-03-26 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物♪新PC到着! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。