SSブログ

PCで音にこだわる [PC]

新PCの最後の追加パーツです

音源関連については最初から今回は凝ってみる予定でしたので

まずは、スピーカーから

ONKYO GX-70HD

国内メーカーではONKYOが好きなので、今回も迷わず

ONKYOのPC用(PC用限定ではないが)スピーカーに決定。

価格.comでも1位だったりしてるので

ヨドバシで少し試聴して即決でした。


さっそく繋いでロスレスで録音してあったのを聴いてみました

(;゜ロ゜) うは、なんじゃこりゃ!

とてもPCから出てる音じゃないよ

低音~高音までいい感じででてますが、若干中域が弱いかなーって感じ。

しかし、十分です、家にはコンポの類はないのでばっちりです。



さて、次は音源ボードです

内蔵音源ボードはイマイチなので外部の音源ボードが欲しいので

スピーカー買った翌日から色々と検討

結局、同じONKYOの音源ボードが評判もいいので決めました。

ONKYO SE-90PCI です

同じONKYOだし、いいかなーと

再生に特化して価格を下げつつも品質のいいパーツをふんだんに使い

ノイズもほぼ皆無という、すばらしさ

価格.comでは4位でした。



さて、早速取り付けて、同じ音量、同じ音源で聴き比べ

(;゜ロ゜) うは! 音がデカイ!

と、思ったのはクリアーな音だったので、そう感じたようでした

いあ、すごいね

ここまで違うとは・・・

内蔵音源の時に少し気になってた、高音がザラザラした感じがキレイに消えてます。



GX-70HDは品不足なのか、軒並み価格.comでも売り切れてますが

秋葉ヨドバシでは店頭で普通に売ってましたよ

12800円だったので、ポイント分引けば、かなり安いと思います。

このスピーカーはコストパフォーマンス高すぎだとおもいます

オススメっす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。