SSブログ

ATOK2008  と 事件後の秋葉原 [PC]

今日はあの事件から初めて、秋葉原へ行ってきました。

目的はATOK2008を買うために

・なぜかくまが写りたがりで、一緒に・・・
ATOK.jpg

IMEの馬鹿ぶりにもうホトホト嫌気がさして

ATOKへ切り替える事にしました

IMEは中国だかどっかで作るようになってから、誤変換の嵐だそうです

特にイライラなのは

・死んだ → 新だ 

・死んじゃった → 新じゃった

何故、死なのかは、アレだが よくネトゲとかで死んだりしたしたとき

よく使うのでね・・・

で、死んだ時にこの変換出ると余計にイラっときます、しかも変換しなおしても覚えてないし・・


ちなみ、この文章打ってて、イラっとくるような誤変換はまったくありません

すばらしいですね、買ってよかった ATOK!! ありがとう ATOK!!




で、今日は事件後初めて秋葉に行って来たのですが

事件のあった交差点は遠くからだといつもの風景でしたが

そばに行くと、「ああぁ・・」となんとも言えない気持ちで一杯に・・・


花束やお供え物がテントに沢山ありました、TVでコレは観てはいたのですが

実際に現場で観てみると、なんともやるせない気持ちに

そばに寄るほど、背筋がゾクゾクして

テント前に来たときには、不思議と涙が出そうになりました

亡くなった方への供養をと、そっと手そ合わせて、去りました。


しかし、とてもじゃないが、写真なんて撮れなかったです

でも、目に焼き付けてきたので、私的には一生記憶から消えなさそうです。



最後に、くま写真でよければ、和んで下さい

ビニール袋.jpg

ビニール袋とか大好きで見つけるとサッと入ってしまう、なんなんでしょうね
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

rebecca

秋葉行きましたか!?
僕は最近行ってないなぁ・・・。
歩行者天国は終わっているんですよね?
でも、あんな事件の後だと車が走っている方がなんか嫌な気分になるヒトとかいそうですね・・・。

あんな事件があったというのに、世間じゃ既に地震の話題ですよ。
確かにそっちも大事ですけどね~、影が薄っすらとしている・・・、人間とは本当に残酷なものです。

それにしても、猫ちゃん・・・平和だ^o^
by rebecca (2008-06-16 14:58) 

みつるぎ

うわめづかいー

反則だわ…(  ̄- ̄)
by みつるぎ (2008-06-17 17:39) 

さなっぽ

rebeccaさん
 地震、何気に被害酷いですね
 しかし、いつもだったら
 これだけの事件、大騒ぎだったのにねぇ
 まー某社が絡んでるから、報道もアレなのかねぇ、コワコワ

みつるぎさん
 ムフ
 一ヶ月経ちましたが
 ムクムクと大きくなってきましたよ
by さなっぽ (2008-06-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。