SSブログ

浄水器 東レ トレビーノカセッティ MK203X レビュー [買い物]


浄水器を買ってみました

買ったのは「東レ トレビーノカセッティ MK203X


東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティ 【高除去(13項目クリア)タイプ】 MK203X

  • 出版社/メーカー: 東レ
  • メディア: ホーム&キッチン



取付は超簡単でした

一般的な16mmの蛇口ならなんもしないで、そのまま付けれます

ちょっと変なタイプでも変換器が沢山ついてます。


さてさて、肝心の浄水機能ですが

ズバリ、すごいです!

浄水器バカにしてましたが、こんなにも変わるとは思いませんでした

うちは一軒家なので、マンションなどの変なタンクを通さないので

割とそのままでも飲めなくはないのですが

カルキ臭とか消毒臭があったのが、キレイさっぱり消えて

無味無臭の水が出てきます。


六甲のおいしい水とかみたく、おいしい水ではありません

マイナスな味だった水が+-0の水になった?って感じ?

それでも普段に比べたら十分プラスです。

そのままゴクゴク飲めますし、料理、炊飯、コーヒーなどすごくおいしくなります。

ということで、浄水機能は文句なしです。



あとは使い勝手ですが

割と大きなレバーが付いていて

原水ストレート、シャワー、浄水と3タイプがレバーで簡単に切り替えられ

使い勝手もいいです。


ランニングコストとして900L毎にカセット交換になりますが

カセットはアマゾンで¥3150





ちょっと高いかなぁーとかも思いますが、ミネラルウォーターを安く買ってきたら

2Lで120円程度として

1Lで60円計算、60円*900L=54、000円かかります・・・

かなり、安いですよね


マンションとかでそのまま生水が飲めないって人とか超オススメです

価格.comでも2位です

http://kakaku.com/item/21954010212/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24 TwentyfourJOG ZR 妖精帝國仕様 完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。