SSブログ

バイオハザード5 終了! [XBOX360]


買って、チャプター1クリアしたあたりで放置していた

バイオハザード5ですが、やっとこさクリアー

チャプター1で放置したのは

TPSなのに、動きながら銃を撃てないわ

もっさりな操作性にうんざりしてて、放置してました。

バイオハザード5(通常版)

バイオハザード5(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


で、今回続きからとも思いましたが

操作をすっかり忘れてるので、またチャプター1-1から再開

のべ3日ほどかかりましたが、無事クリアー


いやーやっぱり操作よくないねぇ

バイオ1が出た当時はラジコンモードでも

こえぇえ!でも面白い!がクソな操作性を上回るパワーがあったのですが

今じゃ目も肥え、良質な海外FPSを色々とやってしまった後だと

すっかり、霞んでしまいます。


更に、この止まって撃つスタイルは

もっさりしたゾンビ相手でしかも、銃撃は弾の事を考え極力

使わないって前提があったから成り立っていたような気がします。

4からすっかり銃撃が激しくなり

敵も走ってきたり、撃ってきたりとスピーディーになったのに

こちらは相変わらず昔のまま、これがいけないんだと思うな。

すっかりホラーアクションからホラーが抜けて、単なるアクションになった

バイオハザード、操作についても見直すべきじゃなかろうかと。

なんだかんだと、面白かったですが、内容自体はハリウッド映画になったりしてますねw

映画版のバイオ3みたいですわ。

それでも、次回作では期待してますので、がんばって面白いの作って下さい、待ってます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いつかの俺です

バイオってまだ完結してなかったんですね
1作目と2作目はプレイしていましたがその後は
さっぱりです(´・ω・`)
by いつかの俺です (2009-06-11 13:04) 

さなっぽ

ネタバレしちゃうと
一応、話的には5で完結といえば完結しましたねー
それでも、いくらでも作れると思うので
いくらでも出せそうですね。
コードベロニカのように、時系列でいくらでも
作れるだろうしねー
ハリウッド映画のようで面白かったですよ。
by さなっぽ (2009-06-11 23:55) 

rebecca-c

こんちは、さなっぽさん。5乙です。
個人的にbioは、固定ファンと言っても過小評価じゃないかと
思うくらいのファンです。まぁ、タグ名とかでもね、、、w
しかし、5の最後はなかなか「えぇ!!」でしたね。
さなっぽさん的には完結ですかね!?
僕はココに来てウェスカーが1人じゃないって所に、
やっちまったなぁ、コレ・・・(汗)って思っちゃいましたねw
あと、十分にジルのXXの時の話なんかも作れますしね。

操作性については、昔の1,2,3位のスピード(の無さ)感+操作の悪さ=真の恐怖って頃に戻って欲しいですね、あくまでもホラー重視で!!
その反面、あの操作に戻ったところで、もう既にうろたえるヒトは少ないんじゃないかとも思いますねw

あ、映画版の3もお奨めですよ。

(注)コレ以下少々ネタバレっす・・・。






bioの映画は新作の動きありとの情報も・・・。つまりbio4ですが・・・
次はbio0の黄金特急が舞台だとか・・・。
つまり、ついにrebeccaさんも出るのかなぁ・・・って期待もしてます。
by rebecca-c (2009-06-12 15:49) 

さなっぽ

rebeさん

5の終わりはまぁー一応終わった?な感じで
実は・・・みたいなのいくらでも作れるですよね
ウェスカーとの決着が着いただけで
更に、ウェスカーの最後すらはっきりと写ってないしなー・・ニヤリ

そう、操作性はまさにその通りなんですよー
あれは1-3のゲーム性だからこそだったと思うんですよね
今の単なるアクションゲーならダメだと思うですね
やっぱりホラーに戻って欲しいわー
5はどっこも怖いシーンなかったもんなぁー
1の犬くらいびびらせてくれ!

映画版はしっかりBD-BOXで(1-3)持ってて
何度も観るくらい大好きなんですよー
特に1がねー

4あるのか!楽しみっす!
by さなっぽ (2009-06-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。