SSブログ

けいおん! リミックスに挑戦 その3+1 [DTM]

差し替えました

動画を見直して、ニコニコ用にエンコードしなおして

キレイに見えるようにように調整してみました

あと、音質もかなりよくなりました。

動画はムズイですね、いつかキレイにシンクロしているの作ってみたいが・・・

ニコニコには書く欄がちいさいので、こっちで制作話しでも



↓ ニコニコ用のエンコード設定なので、youtubeだと音質がかなり悪い感じです、トホホ



制作過程ですが

Vo音源のみの抽出サンプリングして

あとはDMT側でコード入力、Cubase AI 4で音を作ったりして

最終的にACIDで編集、エフェクターなどかけて調整って感じです。



ミックスダウンですが

今回はかなり音が鳴ってます

最終的には62chくらい録音してあって、ミックスダウンしてます。

ヘッドフォンで普段はやってますが、最終的にはスピーカーで出した音で

ミックスダウンします、じゃないと聞こえる音が全然違うので、スピーカー優先です。


エフェクターは

Voやらにはフランジャーとディレイ、コーラスをかけてます

気づいた人はいないかもしれませんが、後半から

Voのエフェクトを変えたりと無駄に凝ったことしてますw

他のほとんどの音源はエフェクトしてます。


Aメロ→Bメロや小節の節目へ移行するときなど、パーンと音してますが

もう自分でもここは聞いてもよくわからないくらい音を重ねてあります。


だいぶ、DTMも慣れてきたので、そろそろオリジナルでも作りたいですね

巡音ルカも買ってあるしね ・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。