SSブログ

戦場のヴァルキリア PLAY中 [PS3]


暇にまかせて、色々とPLAY中ですが

現在、メインは「戦場のヴァルキリア」(ベスト版)(PS3)を遊んでおります

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



最初、ムービー観たとき、「ターン」とかの描き文字をバカにしてて

もう和ゲーだなぁ・・・とバカにしまくってました、えええ、ごめんなさい

面白いです!

キャラグラは油絵チックな絵でなんとも不思議な感じですが

とてもいいと思いますよ、洋ゲーのようにリアルポリゴンキャラは

どうやっても、日本の絵と合わないし、トゥーン系っぽい、これが

和メーカーには合ってるんじゃないかなぁと、再認識。


肝心のゲームはSRPGですが

Lv上げしてても、強引に突っ込んだりすると、さくっと死ねるので

戦略を立てて、じっくりとやらないと即ゲームオーバーになるくらいの

難易度で、いい感じですかね。

初見だと、敵情報が少ないので、トライアンドエラーで進めざるえませんが

それはそれで戦略立ててって感じで、クリアー時の感動も増すってもんです。


まぁ、通称アリシア無双って技もありますが、それはLv上げ時と

2周目にとっておこうかなと・・・


次回作は何故かPSPで出るようです




PS3じゃ、ペイ出来ないのかなぁ・・・うーん残念です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

PS3ではACfAしか未だソフトがない御剣です。
一応、ヴァルキュリアのベスト版は買ってみようと思っていますが、
360のソフトラッシュで忙殺されそうです(--;

今月だけでもフォルツァ3とベヨネッタを購入予定ですし、
何よりこれまでの積みゲーが消化し切れていないという…
FallOut3のDLC全部入り版が出るという話を聞いて、
つい先日全部DL購入した間の悪さを呪っています(>_<)
しかもまだ地上に出て少ししか進んでないし…

あと、少し前から遊んでいる
まもるクンは呪われてしまった!ですが、
ようやく実績が残り一つとなりました。
最後の一つは完全に作業なので、
暇なときにでもちょこちょこと進めていこうと思っています。

とりあえず次はデッドスペースを再開してみようと思っています。
中古で購入したので序盤で動作確認をしただけでしたが、
銃を構えながら歩けるという普通の人間らしい動きをするだけで
某サバイバルアクション5より遊びやすく感じられるというのが何とも。
変えて欲しいところと変えないで欲しいところの見極めは
なかなか難しいのでしょうか。


by みつるぎ (2009-10-09 13:12) 

さなっぽ

みつるぎさん

 今月私も、購入予定で既に予約済みなのが
 みつるぎさんと、同じで
 Forza3とベヨネッタです!
 両方とも、体験版で遊んでみて、予約正解だったなと(ニヤリ)
 ヴァルキュリアはまさに和ゲーテイスト全開なので
 (サクラ大戦とかに近いかな)好き嫌いあるかもだけど
 個人的には3000円程度なら、ベスト版で買って損なしかなと

 色々と積んでますねぇ・・・w
 私も人の言えないが(´;ω;`)ブワッ
by さなっぽ (2009-10-09 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。