SSブログ

2009年個人的ベストゲーム [ゲーム全般]

エントリーは以下の通り、遊んでないゲームは知りません

2009年に遊んだゲームのみです(若干2008年発売も混じりますが、ベスト版が2009年だったりします)

・ニンジャブレイド
・Demon’s Souls
・ストリートファイターIV
・スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-
・バイオハザード 5
・戦場のヴァルキュリア(Best)
・セブンスドラゴン
・ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル
・デススマイルズ
・うたわれるもの PORTABLE
・メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(Best)
・Wiiスポーツ リゾート
・ギアーズ オブ ウォー 2
・モンスターハンター3
・おおかみかくし
・グランツーリスモPSP
・シュタインズ・ゲート
・フォルツァ モータースポーツ 3
・ベヨネッタ
・ペルソナ3ポータブル
・ファンタシースターポータブル2
・ファイナルファンタジーXIII

☆3位

戦場のヴァルキュリア(Best)

 PVの時点で描き文字とかバカにしちゃいました、セガさんすみません

 すごい面白かったです・・・ ちゃんと2予約してあります、ベスト版でもフルプライスでも買って損なし。
 
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



☆2位

ベヨネッタ

 操作していて猛烈に気持ちいいACTゲーム、ここ数年じゃかなりの出来かと思います

 もちろん買うなら箱版ね。

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



☆1位

シュタインズ・ゲート

 文句なく、今年度ベスト1だと思います。

 目が離せない怒濤の展開、まさかの連続、グイグイ引き込まれるストーリー

 すべてがパーフェクトでした。 箱持ちなら黙って買うのだ!

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game



☆特別賞

ペルソナ3ポータブル

 クリアーまで長かったが(60時間)飽きずに最後までグイグイ遊べました
 
 PS2版よりかなり遊びやすくなってますので、買って損なしの良ゲーです

 4も遊んでますが、こちらも面白いです。

☆残念賞

ファイナルファンタジーXIII

 まさかの最初から最後まで一本道だとは・・・JRPGも新しい展開なのか?

 こんなんばっかりになったらイヤだな・・・ムービーなんてどうでもいい事

 メーカーはどうして判らないんだろ・・・




さて、この駄ブログで2009年一番多く人が見た記事が

500ビューの↓です (理由不明ですが・・・)

http://sanappo.blog.so-net.ne.jp/2009-02-01
 
ちなみに歴代1位は 9957ビューの↓ もうだいぶ古いので今ではどうかね?検索でひっかかるっぽい・・

http://sanappo.blog.so-net.ne.jp/2008-01-29




ってことで、今年も今日で終わりです。

2009年、色々とコメントやNiceを下さった方ありがとうございました。

来年もまた面白いゲームに出会えて、みなさんにも良い年でありますように (゜▽゜)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。