SSブログ

九龍妖魔學園紀と東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚 [PS2]


九龍妖魔學園紀(PS2) 覚えてる人はいるだろうか?

アトラスから6年前に出たPS2ゲームで、ジュブナイル小説+3DダンジョンSLGという

よくわからないかもしれんが、そんなジャンルのゲーム。


ゲームの流れとしては

OP
シナリオAパート
午前フリー探索タイム
シナリオBパート
午後フリータイム
夜フリータイム
ED

※OP,EDは30分アニメのような感じ曲と絵が流れるだけです

シナリオはADVゲームのような感じです

そして、夜フリータイムでは3Dダンジョンに突入、謎解きや仕掛けを解きながら、ボスへ


雰囲気としては菊地秀行のエイリアンシリーズの八頭大が活躍するトレジャーハンターって

感じです、知らない人多いかw

まぁ、のちのペルソナ3,4などにも影響がかなりあったと思われるゲームです

続編を期待されてましたが、まったく出なくて

システムを同じにした、東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚(PSP)が今月発売されました


九龍を途中で放置していたので、東京鬼祓師をやる前にと思って、ゲーム箪笥からひっぱりだしてきて

ひさしぶりにやってます、やっぱり面白いですわ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。