SSブログ

トルネ(torne)導入 [PS3]


遅ればせながら、トルネ(torne)をPS3に導入してみました。

事前に色々と情報を仕入れておくのは大事なので

今回も、色々と予習しておきました。

PS3がスリープ状態から一緒に電源同期して起動出来るHDDケース

あと、不具合報告の少ないHDDと、ここらへんがポイントでしょうか

で、選んだのが

・3.5インチHDDケース

 センチュリー シンプルBOX CSS35U2

・HDD
 Seagate ST31000528AS (1TB,32MB)

・トルネ本体

torne.jpg

ケースが2,370円
HDDが5,670円
torneが8,970円

合計で17,010円

と、たったこれだけの予算で1TBのHDDレコーダーが完成

最初にHDDのフォーマット(FAT32)でちょっとつまづいたが

(何故かオススメのFat32Formatterだとうまくフォーマット出来なかった・・

 Buffaloのツールを使ったらバッチリでした)

さてさて、噂の番組表はというと、これがもうすごいですわ

今までのレコーダーや家のREGZAも10年前のPCかってくらい遅さが

実感出来るほど

ビュンビュン飛ばせますね、あと検索もかけやすいし

スリープからの録画も問題なし、録画したのを再生してみたがコマ落ちなど

不具合もなし、無問題でした。


PSPとの連携(録画した番組をPSPでリモートで観れたり、書き出しも可能)も

すばらしく、ほんといい家電だよね!PS3って・・・アレ・・・(゜▽゜)?


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)

PlayStation 3(160GB) 地デジレコーダー(torne トルネ同梱)パック(CEJH-10011)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺

昔発売されていたPS2ベースのPSXを電器店で見て
同じように操作性に衝撃を受けましたね~

家電製品てなんであんなに動作もっさりなのか不思議です。
東芝でもREGZAとVARDIAでは番組表も見た目違うしもっさりですし

PS3ベースの今風のPS3Xみたいな物が発売されたら・・売れないんだろなw
by いつかの俺 (2010-07-22 18:27) 

さなっぽ

もう、PSX3と化してる気がしますけどねぇw
どうみてもゲーム機としてより家電寄りになってるし
まぁ、それでもよくがんばって
ここまで回復したなぁーと、日本人はやっぱりブランド志向ですな。

家電のあのEPGのもっさりはどうしてなんでしょうかねぇ
あそこにパワーさいてもいいような気がするんですけどね
最初はREGZAもいいな、思ってましたが
もうトルネで操作しちゃうとねw
by さなっぽ (2010-07-24 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。