SSブログ

新PC来る!(まだ来てないが) [PC]


カテゴリーのPCを使うのは何年ぶりだろうか

とりあえず、現在メインPCは2008年03月に買ったものです

(以前はパーツを吟味して組み立ててたが、もうめんどくさいのでBTOです)

以前は、サイコムで買いましたが

今回はドスパラで購入。

テーマは脱XP,来たれ64bitですかね

今のメインPCはサブに回るので、Win7/64bitで動かないソフトがあっても

まったく無問題なので、思い切って64bitOSをチョイス

ベースは

Galleria FINAL FANTASY(R) XIV 推奨認定パソコン HX

カスタマイズは

OSを32bit→64bit/Homeへ

メモリーを4G→8G(4G2枚)へ

液晶ディスプレイを追加購入 → BenQ V2420HP

で、14万5千円くらいです。

HDDは別途WDのWD20EARS 2TB(667GBプラッタ)を買ってあるので

自分で追加予定。


本当は色々と追加したり変更したりしたかったが、予算がね・・

なにより、液晶モニターを追加したかったのが大きかったので

今回はこんな内容になりました。

■インテル® Core™ i7-870
■NVIDIA® GeForce® GTX460(1GB / PCI Express2.0)
■8GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA 2)
■2TB ハードディスク (シリアルATA 3)
■DVD スーパーマルチドライブ
■インテル® H55 Express チップセット ATX マザーボード
■CB ケース ブラック 550W電源(DELTA ELECTRONICS 製)
■Windows7 Home Premium 64bit

オリジナルだと

◆FINAL FANTASY(R) XIV オフィシャルベンチマーク 測定結果◆
Low (1280x720) 4566.7
High (1920x1080) 2457.0

らしいので、普通ってところですかね

最適化されていけば少しづつよくなるかなと、期待

なんせ、今のPCだとHighが1400くらいだったかな?・・・2年くらいでえらい進歩だよねぇ・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺

自分もβと同時くらいにPC新調しましたが
正直少し早まったかも?って
後悔してたりしなかったり
もう○○ゲーだろうが何だろうとドンと来い!です()笑

64bit環境にしてみて困ったのがJaneStyleの挙動がおかしい位です
一番利用頻度の高いソフトなので困り者です。V2Cを使用中ですが何かいいの無いでしょうかねぇ


by いつかの俺 (2010-08-25 13:15) 

さなっぽ

JaneStyleは私も愛用してるので、それは困るなぁ・・・
まぁ、サブPCは今のメインのXPのを使うので
そっちでもいいんだけどねぇ・・
でも、やっと32bitの呪縛から離れられる!

2chブラウザは私もPC来たら探してみるっすね
by さなっぽ (2010-08-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。