SSブログ

LED REGZA 42Z1 届いた [AV]


注文して、その翌日には届きました、はやいー

で、早速1Fから2Fへ持ち上げるが、重い!重い!デカイしで

大変でした。

それでも、以前使っていた、REGZA37形の時に比べたら、だいぶ軽く、箱も小さいですがね・・

開封してみると、バックライト部分がLEDなので、うすっぺらいです

猛烈に薄いです。

あと、何故かビーキャスカードが2枚、なんで2枚?

なんとか設置も終わり、セッティングです

まずは地デジ、地域だけいれれば自動スキャン、どんどん早くなってますね。

つぎは、各種据え置きゲーム機を接続

端子数はHDMI>D端子なのが気になりましたねぇ

D端子は2つしかついてないですね

現状、WiiとPSPをつないだらD端子は埋まっちゃいました。

PS3と箱はHDMI接続です。

あとは画質調整で、ゲームムードに設定

若干ギザギザが目立つようになりましたかねぇ

BDを見るときは標準に戻すといいですね。

さて、PSPですが、前はPSPとPV4をつないでPCで拡大表示と録画が出来ましたが

42にアップスキャンして表示してくれます、かなりざギザギザが目立ちますが

十分遊べます。

全体的に思ったのは、とにかく電源入れてから、観れるまでが早い

前の37形のはREGZAとか表示されてしばらくしてから、画面が表示されましたが

今回は、電源ON、とほぼ同時に画面が表示されます、これはいいですね。

ってことで、買って良かった。








nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

電源ONとほぼ同時に画面表示というのは嬉しいですね。
うちは現在テレビではなくBDレコーダーに三菱VISEOを繋いでテレビ放送を見ているので、
レコーダーの準備が終わるまでがやたら長くてやきもきします(>_<)

さて、先日のコメントに書きました3DS体験会についてですが、
当日風邪気味だったせいかもしれませんが、
5分以上画面を見ていると目が疲れてきました。
3Dレベルの調整で緩和できるのでしょうが、
調整が面倒で最大かOFFのいずれかでしかプレイしていなかったので、
自分にとってのベストなレベルはわからず…
OFFにすると今までのゲーム機と変わらず完全2Dになるので問題ないかと。

プレイしたタイトルは、
DOA、バイオ、戦国無双、パルテナ、ARゲーム、スチールダイバー
です。
まずは気になるDOA。
ストーリーはともかく、画質は結構良い感じです。
レスポンスも良く、ちゃんとDOAしてました。
ただ、3DSの形状上、両手人差し指がLRボタンに当たりやすいため、
ボタン同時押しなどを割り振っていると誤動作しやすいです。
スライドパッドでの感触も硬すぎず、飯綱落としも出せました。

バイオは相変わらずバイオでした。
携帯機では予想以上の高画質でしたが、やはり操作がアレなので…
せめてデッドスペース形式にしてくれたらなぁ。
特殊部隊員なら銃構えながら歩くくらいしてくれよと。

無双は奥行きが感じられる以外はあまり感動もなく、
一騎当千など微塵も感じられないものでした。

パルテナはスティックとLボタンとタッチパネルだけで
本格的なアクションができることに驚きました。
ただ、操作に慣れる前にステージが終わってしまったので、
もう少し長く遊びたかったかな。

ARゲームとスチールダイバーは子どもが喜びそうな印象でした。
カメラでマーカーの周りを移動したり、
3DSで周囲を見回して潜望鏡を操作するなど、
“おもちゃ”としての3DSを感じられました。

ちょっと長くなりましたがこのへんで。
by みつるぎ (2011-01-14 12:07) 

さなっぽ

みつるぎさん

おお、生の3DS体験者の声ですね!
DOAはDOAかぁ、ふむふむ
割と画質もいい感じなのですね、PSP+αってくらいですかねぇ

前のヨドバシでスマホでシャープの裸眼3D液晶を見てきましたが
個人的にはなんだろ
強制的に寄り目をさせられてるような感じをうけつつ
周辺との差異を感じつつで
頭がちょっと痛くなってきました
なので、ちょっとあれでゲームやるのかと思うと
恐ろしい感じですが・・・
スマホは3DでCGの水槽に魚が泳いでるの見るだけったのに
激しく動く映像をずっとみてたら、吐きそうな予感w

3Dはちょっと不安です。
by さなっぽ (2011-01-15 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。