SSブログ

Giant Escape RX3 買いました編 [自転車]

結局、ちゃんとした?というかきっちりとしたメーカーの自転車に

買い換えました・・・

イヤフォンでもそうですが

最初に安いの買うと上はどうなってるんだろうの法則が発動するので危険です。

まぁ、分かってましたよ、いつか買うだろうって・・早いか遅いかだけです。

ってことで、候補は

Giant の R3.1 か 3 か RX3

どうちがうのよ?ってのは

下のブログを参考にしました

CyclingEX さん
ソレとコレとはどう違う?:GIANT ESCAPE R3.1とESCAPE RX3の場合

自転車のきゅうべえ下鴨店ブログ
GIANT(ジャイアント)2011年モデル、「ESCAPE RX3(エスケープRX3)」に試し乗りっ!

実際のメーカーカタログでは ↓ です

Giant Escape RX3

2011年モデルです。

色は白しかなかったので R3.1は色々あった・・

DSC001100001.JPG

でも、元々白買う予定だったので無問題です。

カスタマイズ前

DSC000950001.JPG

前の自転車から色々と移植しました

サイクルメーターやら泥よけやらライトやら

DSC001030001.JPG

お気に入りは元からですが、グリップがエルゴデザインで

すごい握りやすい上に力も自然と入るので良い感じです

あと、後付けでエンドバーを(角みたいの)追加しました(1500円ほどです)

DSC000940001.JPG


とりあえず、乗った感想としては

剛性と軽さと振動すべてが別次元でしたね

前のは同じクロスで重量的にもそんなに大きくは違わないのですが

ミッションがすごいわかりやすかった

前のはガチャンガチャンって変速してたのが

カシャンカシャンとスムーズに

あとは前のは後ろ7段変速ギアのみだったんで、脚力を余らす点が多かった

RX3は前3段*後ろ8段の24段変速です

最高に重い状態にすると脚力負けしてます・・・良い感じです。

最初から良いの買っておけ事ですねw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。