SSブログ

Giant Escape RX3 車載工具編 [自転車]


今日、天気もよくサドル交換の具合を確かめもあって

近場で色々な場所へ買い物へいきつつ様子をみてました

で、突然やたら後ろよりな姿勢に・・(゜Д゜)?

あれあれ?と思って停車してみてみると、昨日止めた

サドルのネジが緩んで、フリー状態に!

そこで、あわてず騒がず、さくっと車載工具から

10 in 1 ツールでさくっと直して再出発、問題なく帰宅出来て

家に帰ってから、きちんと止め直しました。


って、なんともナイスタイミングで初出動となった車載工具

私はこんな感じで自転車に乗るときはこのパッケージをメッセンジャーバッグに入れてます。
0030001.JPG


中身はこんな感じ

0040001.JPG

①チューブ 700 25c-28c用 1400円

②タイヤレバー 480円

③携帯空気入れ(高圧対応&仏式用) 2800円

④単4乾電池 (前ライト交換用) 100円

⑤CR電池 (尾灯交換用) 100円

⑥10in1工具 (1500円)

入れ物はダイソーで買ったはがき入れ?とお弁当用のゴムバンド

と、まぁこんな感じですかね

空気入れ、タイヤレバー、工具以外は消耗品ですね

携帯空気入れは超小型軽量、ちょっとお値段しましたが、そうそう

買うもんじゃないしねって事で、お勧めです。

ブラックバーン エアスティックSL  3BB-ASSL-BK

ブラックバーン エアスティックSL 3BB-ASSL-BK

  • 出版社/メーカー: ブラックバーン
  • メディア: スポーツ用品



ってことで、なんとなく駐車場で撮った、一枚

0010001.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。