SSブログ

補給食は大事 [自転車]

自転車はめちゃくちゃカロリー消費します

なので走りながら食べます、他のスポーツでここまで

レースしながら食べたり飲んだりするスポーツは無いような気がします

で、ひっくるめて補給食と呼んでます。

さて、補給食

どんなもの必要か

水分、糖分などでイラナイのが油っぽいもの

カロリーが必要だが、油系とかでの高カロリーは

吸収されるまでが時間かかりすぎて

今にもガス欠しそうな状態では不要なエネルギー要素になりますね

吸収速度が早くて飲んだら、食べたらすぐエネルギーに変換されるものが

オススメ

お手軽なのが、あんパン、羊羹とか、和菓子系は油が少なく

糖分だけ高いというまさに補給食向けな感じですね

私も前はよくコンビニとかにある羊羹を持ってましたが

最近では、すっかり専用の補給食を持って行ってます。

沢山ありすぎて、補給食箱が出来ましたw

hokyuu1.JPG

メインはpower bar のGel はっきりいって不味い!

http://www.powerbar.jp/products/gel.html

が、即効性と補給食として持ち歩く大きさなどなど、良い感じですね

ただし、日本で買うと235円くらいするので

私はWiggleで他の買い物したときにまとめ買いしてます。

hokyu2.JPG

お店が開けそうなくらいw

wiggleで買うと一つ100円くらいなのでそんなにエライ高いものじゃないです

他のモノと一緒に買ったりしてるので送料もかからんし

オススメですかね。

ちなみに味は

Apple With Caffeineアップル味(カフェイン入り) → 

               超甘いが食べられない事はないが不味い 60点

Lemon / Lime レモンライム味             → 
 
               甘いがアップルよりは好き 70点

一番美味しいのが日本でしか売ってない?梅味これはかなり美味しい!


あと効果ですがやっぱりカフェイン効果なのか? アップルのが良い感じがしますが

誤差とプラシーボかと思いますがw

ただ、効果自体は食べてすぐおおぉ!って感じで力が戻ってくるのは

実感できますね。



日本で買ってるのはアミノバイタル系ですかね

近所のマツキヨで安売りの時にまとめ買いしてます。

補給食は大事なので良いものを持ちたいですね。


全然関係ないですが

garmin(サイコン)の設置場所をハンドル前にしました

stem.JPG

目線的にもかなり見やすくさらにステム真下だったのが前方をみつつ

サイコンを見れるようになったので

安全面でも少し良くなった気がします。

TNi カーボンメーターステーで、長いのでカットして使ってます。


PowerBar(パワーバー)パワージェル 梅味

PowerBar(パワーバー)パワージェル 梅味

  • 出版社/メーカー: パワースポーツ
  • メディア: その他



PowerBar(パワーバー)パワージェル レモンライム味

PowerBar(パワーバー)パワージェル レモンライム味

  • 出版社/メーカー: パワースポーツ
  • メディア: その他



TNI カーボンメーターステー

TNI カーボンメーターステー

  • 出版社/メーカー: TNI
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。