SSブログ

使ってみた 「Assos - Chamois Cream シャモアクリーム」 [自転車]


Assos のChamois Cream( シャモアクリーム)

摩擦を減らし、お肌をクールに保ちます。
炎症を防止するとともに、抗菌作用の特性もあります。
ライドの前に、お肌に直接塗ってください。
洗濯をした後は毎回、ショーツのパッド部分に薄く塗布してください。
パッドの柔軟性、弾力性、抗菌性の特質を保つのに役立ちます。
多くのプロ選手たちが、ショーツのブランドにかかわらず使用しています。
アソスのシャーミークリームは必要不可欠です。


クリーム1.JPG

って事みたいです、ようはスレ防止のクリームですね。

 ↓ 開けるとこんな感じ

クリーム2.JPG

レーパンやらビブで痛くないだろうと思うかもしれませんが

結構、痛いです、ずっと同じ所がスレるので痛かったします。

さて、使ってみた感想ですが

これはアリだと思います、というか、一度使ったら無しには戻れないかも・・・

しっかりとパッドに塗り塗り、気になる所は体側にも塗り塗り

スーっとして気持ちいい

で、履くときはちょっとお漏らししちゃったような感覚?(幼少の頃の記憶ですが・・w)が

少しして最初の接触だけ、むむぅ!ってなりますが

その後はもう気になりません

サドルにまたがれば、もうすぐ違いがわかるくらい違いましたね。

100kmで一回、50km一回づつ使ってみましたが、気になってたスレ系の痛みは

皆無に、これはいいですわー

アソス シャーミークリーム

アソス シャーミークリーム

  • 出版社/メーカー: アソス
  • メディア: その他


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺は

分からない人には全く分からない痛みですよね~

パッド入りのを履いている時にどうにも
ヒリヒリしてしまうのですが、サドルは関係ないのかも
なーと思っていた所でしたのでタイムリーなネタで
助かりマス(笑)





by いつかの俺は (2012-04-01 21:07) 

さなっぽ

普通に自転車乗ってれば、まぁお尻痛いなぁ
程度でしょうけど
あの強度であの距離を乗ってると
半端ないっすねぇ

ヒリヒリするのはサドルより完全にスレですねぇ
レーパンのパッドの角がこすれて痛いとか
あるそうなので、結構繊細ですよね。
私も特定のレーパンでたまにヒリヒリしてましたが
塗り塗りしたら、痛みはなくなったですね。
気に入ったので追加で2個も頼んでしまったw
by さなっぽ (2012-04-01 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。