SSブログ

Ridley Noah Fast Ultegra Di2 (プロトタイプカラー)やっと解禁 [自転車]

やっと、自転車を公開出来るようになりました。

今月いっぱいまでは試乗車扱いで自分の自転車ではない状態でしたので。

まぁでも予約はしてあって、自分用にはなってましたがねw

基本は試乗車でしたので、中々公開出来ませんでしたが

Ridleyの試乗車プログラムも終了しましたので、やっと公開出来るです。


Ridley Noah Fast Ultegra Di2

プロトタイプカラー(38台限定)

2011年のツールでのプロトタイプ状態の時のカラーリングらしいです

DSC002970009.JPG

DSC003060009.JPG


詳細スペックは公式で↓

http://www.ridley-japan.com/bikes-noah-fast.html

自分のバイクスペックは

サイズがフレームサイズはXS

コンポはShimano Ultegra Di2

ホイールはFFWD F6R チューブラー

乗れる状態で体重計で体重を引いたざっくり重量で7.7kgくらいだったです



DSC002990009.JPG

Fastといえばの謎ブレーキ

DSC003000009.JPG

DSC001890009.JPG

基本的にフレーム一体型のエアロ効果のブレーキです

さて、肝心の効き具合ですが

止まりませんw

停止装置ではなく減速装置ですね、強烈なストッピングパワーは無いですが

基本的にはちゃんとブレーキとして機能してます・・・雨の中では

飾りですけどね(-_-)

DSC003040009.JPG

ケーブル類はDi2含めすべて内蔵

バッテリーも内蔵出来たそうだが、充電を考えたらってことで

外付けにしてあります。

ケーブルはうっとうしい派なので内蔵型は嬉しいです。

ってことで今後はちゃんと写真付きでブログを更新出来るので

もう少し良い写真を撮りたいですね。

またそのうちインプレッションなどを
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺

公開おめでとー

謎ブレーキの効き目は怖いですねぇ
早め早めに減速しないとですね。

自分にはちょっとこのブレーキは無しかなぁ
ウチの前の坂下ったら自分の重量級ボディとあいまって
絶対止まらないしw

TREKも2013年モデルから不思議エアロフレームと
謎ブレーキになりましたし各社エアロシステムてんこもりに
なりそうで楽しみです。

by いつかの俺 (2012-06-30 22:21) 

さなっぽ

ありがとん!
謎ブレーキはまぁ効かないわけじゃぁないが
下りとかだと信頼的な部分で怖いなぁーと
あとは飛び出しとかの急ブレーキがどうなんだろうね
雨だけは鬼門だが基本乗らないのでいいが
急な天候悪化で雨とかあるからねぇおそろしいす。

Trekもエアロフレームに謎ブレーキなのか
流行?どんなんだろ?

by さなっぽ (2012-07-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。