パーツレビュー (タイヤ)Vittoria OPEN CORSA EVO CX [パーツレビュー]
今回はタイヤです
Vittoria OPEN CORSA EVO CX
私はタイヤは全部 Vittoria にしてます
前はContinental GP4000Sを使ってましたが
FFWDにチューブラーのVittoria CORSA EVO CX を使うようになって
ちょっと衝撃を受けて、なんて乗り心地がいいんだろうと
NoahFastはゴツゴツの乗り心地だったが、だいぶ良くなったのでびっくりしたです
で、WOのホイール (Shimano の DURA-ACE C50)を使ってる
FENIXもVittoria したらいいかなぁ?と
試しに買ってみようと買ってみたら、これが素晴らしい!
フレーム自体の乗り心地の良さも合ってとにかく乗り心地が良い
Continental GP4000Sのゴツゴツ感が消えて
かなりフワフワになります、ただ腰高なフワフワ感ではなくて
空気量が増えた感じで(実際には同じ)接地感はちゃんとある点
これはビックリでした。
あと、タイヤのハメやすさ、これも結構大事な要素だと思いますが
Continental GP4000Sに比べたら格段に入れやすい、タイヤレバーも
ひょっとしたらイラナイんじゃね?ってくらい楽に入りますです。
デメリット的な点は
推奨空気圧が高いのできっちり楽に入るポンプが必要なので
ちょっと気をつけるべし、普通に9barとか求めてきます。
耐久性はあまりないです、気づいたらすり減ってるので乗る前チェックかかさずにです。
プラマイしてもかなりいいと思うので
これもオススメなアイテムですね。
Vittoria OPEN CORSA EVO CX
私はタイヤは全部 Vittoria にしてます
前はContinental GP4000Sを使ってましたが
FFWDにチューブラーのVittoria CORSA EVO CX を使うようになって
ちょっと衝撃を受けて、なんて乗り心地がいいんだろうと
NoahFastはゴツゴツの乗り心地だったが、だいぶ良くなったのでびっくりしたです
で、WOのホイール (Shimano の DURA-ACE C50)を使ってる
FENIXもVittoria したらいいかなぁ?と
試しに買ってみようと買ってみたら、これが素晴らしい!
フレーム自体の乗り心地の良さも合ってとにかく乗り心地が良い
Continental GP4000Sのゴツゴツ感が消えて
かなりフワフワになります、ただ腰高なフワフワ感ではなくて
空気量が増えた感じで(実際には同じ)接地感はちゃんとある点
これはビックリでした。
あと、タイヤのハメやすさ、これも結構大事な要素だと思いますが
Continental GP4000Sに比べたら格段に入れやすい、タイヤレバーも
ひょっとしたらイラナイんじゃね?ってくらい楽に入りますです。
デメリット的な点は
推奨空気圧が高いのできっちり楽に入るポンプが必要なので
ちょっと気をつけるべし、普通に9barとか求めてきます。
耐久性はあまりないです、気づいたらすり減ってるので乗る前チェックかかさずにです。
プラマイしてもかなりいいと思うので
これもオススメなアイテムですね。
ビットリア OPEN CORSA EVO CX II 700×23C オールブラック
- 出版社/メーカー:
- メディア: その他
2013-02-24 09:11
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0