SSブログ

KOOFU WG-1 (コーフー) と REDIMOS (レジモス)を比較レビュー [パーツレビュー]

OGKの新しいブランドヘルメット KOOFU WG-1 (ホワイト/Lサイズ)を買っちゃいました。

ずっと、同じメーカーのREDIMOS( レジモス)を使ってましたが

2年くらい使って怪しくなってきたので、またレジモスに買い換えるかなぁとか

そろそろと思ってた所に同じメーカーから空力とか色々と見直した

新作が!

ってことで発表からずっと気になってて、今年4月にやっと発売

ホントは赤/白が気になってたのですが、今のレジモスがそんなカラーリングだし

どうせならと白にしてみました。


さてさて、まだまだ市場にはOGKの特約店っぽい所でしか扱ってないようで

一般のお店でもあまりまだ見かけませんので

やっと見つけた店で試着してみました。

最初はキノコだなぁ!とガックリで諦めたのですが

かぶり方が悪かったらしく(レジモスみたいに深くかぶれない)

推奨のかぶり方で完璧でした。

レジモスもピッタリな頭でしたが、さらにその上をいくフィッティング

すばらしいです

さて、気になってる人も居そうなので、ちょっと汚くて申し訳ないが

ずっと使ってたレジモスと比較して写真を撮ってみました

気になる人は比べてみてください。


まずは内側から シェル自体はKoofuのが大きいですね

028x.jpg

真上から、やっぱり大きい?

029x.jpg

真正面から、上が平べったいのと目深にかぶる感じではなく眉のちょうど上にラインがきます

030x.jpg


付属品は色々と
冬用のインナー、これは嬉しいです!
あとは防虫ネット無しで暑い時に完全解放も出来るようになってます
しかもフィットするように暑さの違うインナーを貼り付けれるように

031x.jpg

あとは重さも量ってみた

最初お店で持った時に重いなぁと思ったが
お店で持ち比べたのはレジモスのM/Sサイズだった・・・
今日はちゃんと同じLサイズ同士です

レジモスは228g
033x.jpg


Koofuがあらまビックリの210g
032x.jpg

レジモスより大きいから重いと思ってたが、持ってると軽いなー思ってのはホントに

軽かったのね。

さぁ、気になる大きさだが

たぶん、実際大きいと思いますが

が!なんかかぶると全然大きくないんですよね

気になるキノコ具合も全然ありません

ただ、目深にかぶるとおかしくみえます

前のラインを眉の上のラインに合わせてかぶるとあら不思議という感じです

まだ、今日買ったばかりなので実際の使用感は判りませんが

楽しみです。


OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 GRホワイト L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 GRホワイト L

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 レッドホワイト L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 レッドホワイト L

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 マットブラックレッド L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 マットブラックレッド L

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 GRブラック L

OGK KABUTO(オージーケーカブト) KOOFU[コーフー] WG-1 GRブラック L

  • 出版社/メーカー: OGK KABUTO(オージーケーカブト)
  • メディア: スポーツ用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。