SSブログ

悲惨なGT5Pオンライン [PS3]

GT5Pのオンラインモードが今日から開始のようですが、悲惨な事になってるようです。

グランツーリスモ 5 プロローグ

グランツーリスモ 5 プロローグ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/13
  • メディア: ビデオゲーム

(大体発売後にオンラインアップデートで対応とかってのからして、おかしい)

2chのスレでのまとめだと ↓な感じ

・ルール固定レースのランダム対戦のみ。周回数・コースなどホストが設定できない
・当然マシン毎のチューニングもなし
・対戦中の音声チャット、テキストチャット無し(テールランプでモールスは可)
・GT伝統のピンボール&ショートカットは健在。イン取ったもん勝ち
・リプレイなし
・現在のオンライン対戦期間は1/10まで。
  好意的に解釈すれば1/11から新しい設定でリスタート
  悪意に満ちて解釈すれば1/10で終了
・ホストでも「ゲストでも」回線細い人が参加すると人数制限が発生
(全員が良回線でなければ16人はムリ)
・ホストに選出されたプレイヤーは常に1位のスターティンググリッドからのスタート
・今は鯖状況もヤバイ
・ぶつけ合いゲームと割り切って遊ぶと意外と面白い

こんなので5千円もとって更にプロローグとかって体験版みたいので

OKなんでしょうかね?

PS3ユーザー(私もユーザーですが・・)もう少し怒った方がいいんじゃないですかね?

ニコニコにアップされてた動画みても、そりゃすごいもんでした

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1866635

まともなレースになってないし・・・

フォルツア2とかがいかに製品としてちゃんと完成して発売されたか

よく判るですよ。

さっそく16人での対戦は無理とかって公式であって8人になりますとかって

もうね、いかにハッタリだけでここまで来たか判りますねぇ

当初は

1080p60fps16台ネットプレイできるのがGT5
ダイナミックに天候変化し使用車数はGT4以上
市街地コースや車破損も超絶に再現 
HOME連動してガレージから出走する

こんな話もしてたけど、まったくもって出来てないし

まぁまだプロローグだよって言われればですが、それなら売ったらだめでしょと思うんですけどね

確かにオンラインアップデートは便利ですが

使い方を間違ってるような・・・未完成で発売してあとから納品的につかうもんじゃないような

追加でオマケ的なものや、アイマスのアバター的な物など

あくまでも追加のオマケ要素目的だと思うんですがね・・・

あとはまぁ、発売後に見つかったバグ修正とか?そんな程度かと。

作れないなら業界を引っ掻き回すのやめてとっととゲーム業界から撤退して欲しいなぁ

MSと任天堂だけでいいと思うな、うん。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

rebecca chamber

どうも~、年の瀬ですぅ。
久々に来たら引越しですか。お疲れ様です。
最近ONしてないのでご挨拶にw
by rebecca chamber (2007-12-26 10:43) 

( ^ω^)

おいすー

いつかみたく消されるぞ!ww

じゃ、また
by ( ^ω^) (2007-12-26 17:44) 

さなっぽ

rebeccaさん
 おひさしぶりーアーンド遊びに来てくれてありがとんです。
 KUFとか買ったんですけど、なかなか他のゲームとか溜まりまくってて
 週末にはVF5あたりでもかっちゃおかなーとか・・・

( ^ω^) さん
 むお!誰だろ・・・その過去を知ってる人は結構限られてるのに・・・
 むむむむ((((゜Д゜;))))
 GT5Pがいけないんですよ! といい訳してみる・・・
 マイルドにねマイルドに・・・
by さなっぽ (2007-12-27 00:34) 

御剣吉光

気が付けばメリークリスマス(遅

なんとか年内(早ければ今週中)には研究に区切りをつけられそうです。
…といっても、論文を書かないといけないので2月までは大変ですが(>_<)

>GT5P
僕もLiveフレに紹介されたYouTube動画などを見ましたが、
なんというか、『壊れないバーンアウト』みたいな印象です(^^;
動画見てたらフォルツァ2を買ってみたくなってきました。
ワープするのはラグのせいと割り切るとして、
ジャンプ台もないのに空中を飛ぶ車というのは一体何なんでしょう?w
以前、DLCで車やコース販売の方針が出されたときにも書きましたが、
オンラインアップデートは『完成されたものの完成度をさらに上げるためのもの』
であって、さなっぽさんのおっしゃるように未完成品を完成させるものではないと思います。
学校だって一度提出したレポートを締め切り過ぎてから
「修正したのを今から出すので前のは忘れてください」
とかはなかなかできませんよ(>_<)

…で、肝心のGT5製品版はいつ&いくらで出るんでしょう?
by 御剣吉光 (2007-12-27 09:08) 

さなっぽ

御剣さん
 こんばんわー メリー・・・遅いですね|ω・`)
 そう、壊れないバーンアウトですね、まさに
 フォルツア2持ってませんでした?
 あれはマジでレースゲー最高峰だと思います
 ちなみに未だにたまに引っ張り出してきて、遊んだりしてるくらいなので
 オンラインアップデートは完成された物を更にって感じですよね
 未完成品を堂々と発売出来る会社ってすごいなと思いますよ
 同じ、ソフトウェア業界ですが、こんなことあったら、どエライことなりますよ
by さなっぽ (2007-12-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Level-RRio関連がバタバタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。