SSブログ

Ninja GaidenΣ いまさらレビュー [PS3]

Ninja GaidenΣ 買ってみました (中古で)

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ)

NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ)

  • 出版社/メーカー: テクモ
  • 発売日: 2007/06/14
  • メディア: ビデオゲーム



今度、安くなって出るとの事で待ってましたが、延期になったってことで

中古で3780円だったので大差ないかなと購入。

旧箱のBlackの移植+αとのことなので

箱でDLで6G超はキツイしこっちのがいいかなと




さてさて、やってみました

えーっと1面のヌンチャクの人に4回返り討ちにあったてコンティニューしたら

質問がでて、忍道諦めるか?みたいな、Yesと答えたら

あやね(DOAの)が出てきて、難易度を下げてくれました・・・

ありがとう、あやね!ってことで難易度を下げてもらって挑戦

結局、あんまり体感出来る程、やさしくなってないような気がしますが

現在は3面まで進みました。




DMC4(デビルメイクライ)と比べて、敵のAIがすごいですね

ちょっとでも油断すると、うしろからガっと掴まれて、首切られて大ダメージ

自分の動きも早く、慣れないとコントロール不能なくらいになります

だんだんと操作になれてくると、だいぶ面白く感じてきました

が、相変わらず、難しい・・・・最後までいけるのだろうか・・・




DMCとちがって、敵AIが賢くて油断してると瞬殺されそうなる

緊張感のある雑魚戦が面白いかなと

2が出るので予習復習兼ねてますが、最後までがんばってみたいかなと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

酔いどれの方々の中にもDL購入した方がみえますが、
DL完了までに相当時間がかかったみたいですね。

店頭体験版をプレイした限りでは、Σはブラックまでと比べて難易度が下がっている印象ですね。
覚えている技の種類にもよるのでしょうけど。

敵AIの嫌らしさは折り紙つきです。
ガードしてると投げてくるし、難易度によっては
飛燕(敵方向ジャンプ+強攻撃)を使うとカウンターで投げられるしで、
簡単には勝たせてくれません(;_;)
3面まで進んだのでしたら飛燕と飯綱落としまで覚えられると思うので、
いったいずつ確実に仕留めていくようにすれば、なんだかんだで進めるかと。

とにかくがんばってくださいー(>_<)
by みつるぎ (2008-02-17 22:14) 

さなっぽ

みつるぎさん

 やっと5面、レイチェルが使える面まできました
 ハァハァしながら遊べてます
 
 なんか少し調べたら、難易度が下がっても敵のAIには変わりは
 ないそうで
 猛烈に恐ろしいです・・・
 段々と使える技が増えてきてますが、使いこなせない自分が・・・あはは
 しかし、ボスより雑魚3匹のが恐ろしいって、いったい・・(;゜ロ゜)
by さなっぽ (2008-02-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。