SSブログ

PC新調! [PC]

PCずっと使ってたのが3年ちかくたちました

時代は普通にコア2なのに、いまだにAMDのシングルコアでしたので

ここらでどうよ!って奮発!

1月に出たIntelの新CPUのE8400で注文

ずっと自作してきたのですが

もうすっかり、自作する元気もなくなり、某所のショップブランドでBTOで注文

合計:168,510円

CPU Intel Core2Duo E8400 [3GHz/L2 6MB/DualCore/FSB1333]
MOTHER GIGABYTE GA-P35-DS3 Rev.2.1[Intel P35chipset + ICH9]
MEMORY 3072MB DDR2-SDRAM PC6400[1GB*2枚+512MB*2枚]
FDD 【黒】FDD+24in1+15 カードリーダー[Owltech FA404MX]
HDD Seagate ST3250410AS [250GB 7200rpm 16MB S-ATA2
OptDrive 【黒】DVD-RAM/±R/RW;Pioneer DVR-215BK/MP+ソフト
VGA 【PCI-E】GeForce8800GT 512MB Leadtek製 ZALMANファン
POWER Abee AS Power Silentist S-650EB [650W]
OS Microsoft(R) WindowsXP Professional(SP2) DSP版


譲れなかったのが

CPUとVGAですかね

IntelCPU使うのはP3-450Mhz以来かなー

ずっとAMD派だったんですがね・・・最近のAMDには残念無念って感じですかね

届くのが楽しみです。

今使ってるPCはサブとして、ホームサーバーとして

REGZA(TVね)の録画先やituneのサーバーなどスイッチ入れっぱなしで

別の部屋に置こうかなと思ってます。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

torisan

うらやましい品揃えで、
完成品の方が悩まずにすむのですが、でも楽しみが…
足元にも及びませんが、お互い苦労します。
by torisan (2008-03-17 20:48) 

さなっぽ

Torisan(さん)
 お初ですー
 niceありがとんです
 torisanところ拝見してきましたが
 ステンドグラスが素晴らしい、PCの記事より
 興味津々にみさせてもらったのは内緒です・・w
 また遊びに来てくださいねー
by さなっぽ (2008-03-18 20:56) 

みつるぎ

うちのPCは購入から2年半ですね。
ただ、そうやすやすと買い替えができるほどの余裕はもちろん無いわけで(^^;
それに今は自宅のゲーム機を一箇所に集めるための液晶モニタを買うために
貯金をしているので、あれもこれもと買っていられないのが現状です。

ところで、例のマイカシに書いていた紅い蝶MADの修正版が先ほど完成しました。
コーデックをAVIとDivXで2種類出力したので、全部アップするのは明日以降になると思います。
(ひとつ70~80MBほどです)

by みつるぎ (2008-03-19 01:31) 

みつるぎ

さすがに150MBではアップに時間がかかりすぎたので、
結局ひとつだけ(XviD)にしました(--;
まぁ、内容は同じですし。

…それにしても、ちょっと修正するだけのつもりが深夜までかかってしまうとは(>_<)
by みつるぎ (2008-03-19 12:41) 

さなっぽ

みつるぎさん

 こないだはDOA4誘ってくれてありがとうー
 まったく技とか忘れてて、どうにもならなかったけど
 久しぶりで楽しかった! また誘ってねー

 このPCはもう3年以上使ってるのかなぁ
 単体でゲームする分にはまだまだ現役でいける位の
 スペックで当時作ったので、いけるのですが
 エンコしつつ、何かしたりとか、やっぱりきびしくってね

 うpしたの見つけたけど、DLできないわー
 ちょっと時間変えて、あとで落としてみるね!
by さなっぽ (2008-03-20 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。