SSブログ

水樹奈々 Live at Saitama Super Arena [Music]


5/9に発売になりました

Nana Mizuki Live at Saitama Super Arena DVD3枚組284分の超大作です


NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA

NANA MIZUKI LIVE FORMULA at SAITAMA SUPER ARENA

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




水樹さんのLiveは毎度長くて有名です。

今回はSaitama Super Arena でのLiveの

全てを2枚に収めて、なおかつ、別のLiveのダイジェスト版も1枚という構成の3枚組み。


いやーこのひと、本職は声優さんですが(歌手になりたいが為に声優になったらしい)

歌は上手いし、Liveもエンターテーメントしてるし

とてもすごいですねぇ

唯一の欠点は全然関係ないがCDの音が悪いってくらいですかね

キングレコード所属だったかな

超絶に毎回音が悪いです(録音やミキシングが悪いってことね)

是非とも宇多田ヒカル級とはいいませんが、少し音質改善してほしいですね。


さて、肝心のLiveDVDですが

まだ冒頭部分をチラっとしか観てませんが、相変わらずいい感じですねー

時間のある休みの日にじっくり観たいと思います。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みつるぎ

毎週木曜夜にNHK衛星第2で放送しているBSアニメ劇場(今までは土曜朝)に、
先週に引き続いて今週も水樹さんがゲストで登場しますよー
by みつるぎ (2008-05-10 12:46) 

さなっぽ

おお!
あっ、衛星見れない (´;ω;`)ブワッ

あれ?みれたかな、うちはケーブルTVですが
ひょっとしたら見れたかも?
あとでちょっとチェックしてみます。 情報thx

全然関係ないですがPV4買って見ました
みつるぎさん、動画編集ソフトはどんなの使ってるのかなぁ
by さなっぽ (2008-05-10 17:45) 

みつるぎ

動画編集ソフト(というかキャプチャもの一式)は
フレンドの一人がPV3を買うときに使わなくなった
玄人志向のチューナー内蔵ボードを頂いてそのまま使い続けてます。
(入力はS端子とコンポジットです)

キャプチャソフトはその人に紹介されたDigiOnTVRというのを使っています。
CyberLinkやInterVideoの編集ソフトのキャプチャ機能では
DVDの保護機能?がはたらいて撮れないものでも、
DigiOnTVRだと録画可能ということで、使ってます。

で、編集ソフトはPCに付いてきたCyberLinkの
PowerDirectorExpressを使っています。
キャプチャはしないけど編集は楽ですw
製品版ではないので倍速再生などはできませんが、
動画をつなげて音楽を付けてという作業はできるので
特に困ってはいないですね。
例の紅い蝶のMADとかもこのソフトで作りましたし。

欲を言えば、もっと空間的な?動画を作りたいですね。
手前と奥で別のシーンが流れてるとかいう感じのが。
まぁそれを求めると高いのを買わないといけなくなるのかな?
学生価格があるうちに買っておくのも一つの手かなぁ…
by みつるぎ (2008-05-10 23:45) 

さなっぽ

PowerDirectorExpressかー
ちょっと後で調べて見ます

あの紅い蝶、みたいにかっちょいいのつくってみたいなー
とりあえず、PV4うまく接続出来てて
PS2でキャプチャーテストしてみてうまくいったです
ものすごい簡単で拍子抜けしたっす。

また色々と質問させてもらうかもーなのでよろしくです ('◇')ゞ
by さなっぽ (2008-05-11 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。