SSブログ

病院へ行くの巻2 [ネコ]

先週末に再度、動物病院へ行ってきました

病院へ.jpg

2ヶ月目のワクチン投与と虫下しの2回目の投与です。

ワクチンは3種ワクチンをお願いしました(5種とか色々あります)

虫のほうは一回目で全部出たようで、2回目飲んでも何も出てこなかったです

しかし、病院で名前(ペットね)で呼ぶのがどうしても慣れない・・・

うちのくまも猫なのにくまって・・・

体重測定や簡単な検診もしてくれたのですが

体重がびっくり、先週は700gちょいだったのですが

一週間後には950gですねーと (;゜ロ゜)!

なんかちょっとデカクなった?と思ってたら

まー食欲も排泄も良い感じなので、このまま元気に育って欲しいものです

ぐっすり.jpg

次回は7月にももう一度ワクチンを投与するらしいです

その次から1年に一回らしいです。

今回は5500円くらいでした、猫というかペットも結構お金かかるんですよね。

でもプライスレスです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

先日、さなっぽさんが買い始めた猫が可愛くて…という話を振ったところ、
(実際には名前は出してません)
『手間がかかる』
『お金がかかる』
『祖母が反対する』(←コレが一番重要)
という理由からスルーされました(--;


いやーしかし可愛いもんですねぇ
育ち盛りというのか、日に日に大きくなっているようで、
我が子の成長を見る親というのはこんな気分なのかなぁと
勝手に想像してますw

そういえば少し前までまともにしゃべれなかった親戚の子が
もう小学校に上がるんですって。
早いもんです。
そのうちお兄ちゃんじゃなくておじさんとか呼ばれそうだ( -_-)

by みつるぎ (2008-06-04 08:28) 

さなっぽ

みつるぎさん

 手間がかかる→食事の用意に、トイレ掃除、病気対応
           散歩がない猫でも思ってたより大変ですわ><

 お金がかかる→餌代、おもちゃ、病院代にと初期投資含め
           結構かかりますね><

 ほんと育ち盛り、いたずら盛りで、帰宅すると寂しかったのか
 毎晩、ひとり運動会状態・・・

 でも、ほんと癒されますわ
 気づけば年とってーってのはそうですな、どんどん年とっていきますわ><


by さなっぽ (2008-06-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物~NINJA GAIDEN 2 と GRI.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。