SSブログ

XBOX360 初代からアーケードVerへ移行 [XBOX360]


昨日、壊れた初代XBOX360

今日、さくっとXBOX360アーケードVerとHDMIケーブルをヨドバシで購入

今週のハード販売台数に1台貢献してみました。


XBOX360はタグとセーブデータ/DLCがセットなので

こりゃ、どうやって移行するんだろうと心配したが、超簡単でした


手順的には

1. 古い箱からHDDユニットを取る(ポッチを押しながら上に持ち上げるだけ)

2. 買ってきた新型のHDD取り付け場所へ

3. 新型の電源をON

4. 国籍など聞かれるが、タグがあるので読み込むか?と出るので OKを

5. 無事移行完了

超簡単でした

エリートへの移行など色々バリエーションがあるかと思いますが

・メモリーユニット経由で移動

・120Gへなら移動ケーブルで

・HDDそのまま移行

初代からなら今ならアーケードVerがいい感じですかね、値段も手頃だし

HDMI端子もついてますしね。


さて、新しいXBOX360は噂通り静かですねー

びっくりしました

今までは、読み込み始まるとゴーーと結構な音がしてましたが

濁点とれて コーー くらいになった感じ

今回はオススメの横置きにして廃熱にも対処してみました

また当たりハードだといいなー
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みつるぎ

そんなに静かなんですか。

今は三菱のVISEOのHDMI端子を遊ばせているので
今度壊れたら新しく買っておくのもアリかなぁ…
テイルズ同梱パックが価格だけ見ると相当得な気がするので
惹かれるものがあるんですが、20GBのHDDが2個あっても(^^;

これまで僕は机の上に縦置きで2回RODになったことがあるので、
「じゃあ網棚の上に横置きならいいだろう」と置いて使ったものの、
結局その後もう1回RODが来たことがあります(--;

ちなみに、3回目の故障で、
ただのフリーズ頻発からRODになったときに、
壊れているのになぜか
「よっしゃあ!!」
と叫んでいた自分がいますw
3年間の保証があるとはいえ、初期型から2回の修理を経て
基板が(というか中身がほぼ全部)変わっているはずの本体が
まだ壊れるというのは痛かったです。
結局本体丸ごと変えてもらいました。

しかし今年の終わり頃には発売日から、
つまりは購入日から3年が経過するわけで…
このまま壊れずに行って欲しい反面、
10月あたりに壊れてRODになってくれないかな~と
不謹慎ながらも少しだけ期待している自分がいます(--;
by みつるぎ (2008-06-21 15:33) 

さなっぽ

みつるぎさん

調べたらBenQドライブで、静かで当たりみたいです
一瞬テイルズパックも思ったんですけどねー
やっぱり、ゲーム沢山あるしなーって事で
来週だったらBFBC買えば、色々オマケがついてきたんだけどね。

色々やってみたけど、RODにならず、諦めました
しかし、みつるぎさん壊れすぎですなw

本体丸ごと変わったって事はファルコンになってるのかな?
毎度保証ぎりぎりで壊れて、丸ごと交換がいいね
by さなっぽ (2008-06-21 23:21) 

みつるぎ

BenQドライブは評判が良いですね。
僕は2度目の修理のときにサムスンドライブになったんですが、
ロード中に進行が止まったり、
(ボイチャなどはできるのでフリーズとは違うかと)
ゲームプレイ中に突然ドライブの回転音がしなくなるなどの
不安要素満載だったので、すぐにまたドライブを変えてもらいました。
ちなみに今のは初期本体のものと同型です。
相変わらずうるさいですが、それでも安定しているならこっちの方が、とw

>みつるぎさん壊れすぎ
そう。そうなのw

まず、買って半年のクロムハウンズの時期に一回目が来ました。
「一度ログインしたら次に入れるのがいつかわからない」
というセガのお家芸的なサーバー状況のため、ログインしっぱなし
(つまりゲーム起動状態で半日とか)
の状態にしていたら、ある日突然プレイ中に画面にノイズが入ってフリーズしました。

次は購入から約13ヶ月後です。
年が明けて、たしかギアーズオブウォーが出た頃でしょうか。
長時間の間隔を空けて起動した際にシステムエラー(E74?)が頻発して、
その後RODになったので修理へ。
当時はまだROD3年保証が始まっておらず、
有償修理をした後で返金されました。

3回目は、Wiiでバイオハザードのガンシューティングが出た頃でした。

今思うと、故障のタイミングは毎回僕が忙しかったり
他のハードに浮気していたりする時期に重なるので、
都合がいいといえばいいんですが、
やはり精神衛生上よろしくないです(^^;

次に壊れるのがいつになるのかはわかりませんが、
新型基板も出てきている現状では、そろそろ潮時とも思っています。
by みつるぎ (2008-06-22 11:35) 

さなっぽ

みつるぎさん

 うは、しょっちゅう壊れてるなーと思ってたら、そんなにかーw
 初回の時と私の故障が似てるなー
 うちはノイズ入ってブラックアウトでしたけど

 確か、夏くらいにまたシュリンクした新基盤が出るとかってみたいなので
 そこまで持ってくれるといいですねー

 うちのは前よりなんかすこぶる調子いい感じっす!
by さなっぽ (2008-06-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。