SSブログ

JRPGハマリ中 空の軌跡FC~テイルズオブヴェスペリア


最近はすっかりJRPGにはまってます

ずっと、PSPで英雄伝説 空の軌跡FCをPLAYしていて

つい最近クリアしました


英雄伝説 空の軌跡FC

英雄伝説 空の軌跡FC

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



こちらは2004年頃のファルコムのPCゲーだったかと思いますが

全然古くないですね、今やっても十分楽しめます

最初の数時間は、うーん、イマイチ?と思ったりもしてましたが

少しづつ、むむ!っとストーリーが気になり

普段は通勤の電車の中で遊んでたのが、普通に家でPLAYして

つい最近クリアーしました、EDではホロっと泣きそうに><

戦闘にちょっとクセがありますが、かなりオススメです

そのまま空の軌跡SCへ続きますので

(続くとかってレベルじゃなくて第二章ですからねw) セットでやらないと (現在PLAY中です)


英雄伝説 空の軌跡SC

英雄伝説 空の軌跡SC

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game








テイルズオブヴェスペリアは先日から結構すすみました

主人公がクールで冷静な感じで、かなり遊びやすいです

アビスだったっけかな?あれは熱血バカすぎて、うんざりしてましたので・・・

さて、今回はカロル先生です

何はなくともカロル先生!掛け合いも楽しいし、キャラ的にもとても面白いっす

特にリタとの絡みが面白いわー

今作ではキャラが良いですね、まぁ好きな藤島キャラってのもありますがね

ちょっと難しいのは戦闘、というか、戦闘システム?なんかすごい沢山のシステムが

搭載されていて、まだ使いこなせないっす・・・

ロードもまったくないに等しいし、たまにはJRPGでもどうです?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。