SSブログ

JOG ZR エボリューション [JOG ZR]

数十年ぶりですが

原付スクーターを買いました!

以前はJRの某駅まで歩いて7分程度だったし、駅周辺にほとんどの

お店が揃ってたので、駐輪場とかでゴチャゴチャやってるなら徒歩の早いって事で

特に、必要を感じず数年経ち、車関連には一切乗らずにゴールド免許になったりもしてましたw

ですが、引っ越しして、今の家は、確かに駅まで徒歩で3分ほどですが

駅の周りになんもありません

ファミレスが異常に多いくらいで、娯楽的な物は一切なし!ってことで

移動手段として、ここ数週間スクーター復活計画を練っておりました。



で、色々と調べてみると

最近の原付もエコな時代に合わせてか、2ストは廃止され

環境に優しい(燃費が)4スト車種のみしか販売されてません。

これにはびっくり!

当時私が乗ってた時代でも4ストスクーターありましたが、加速ダメ、遅いと

ダメダメでした。

そんなのに乗ってられるかっ!ってことで

2ストの新車を探すこと一週間

やっとみつけました!

YMAHA最後の2ストスポーツタイプ 「JOG ZRエボリューション

既に生産中止となり、現存している新車はGooバイクで検索しても

日本中でも80台程度

しかも、私が欲しかった白も貴重な存在に!

ってことでみつかったら、即行動! 電話で在庫確認~仮押さえで

電車に乗って1時間弱、お店に到着して即契約!

ナンバーは休みの日に自分で取得

で、本日、待望の納車でした!


■とがった感じがいいです

JOG ZR01.jpg

■リアサスはスポーティーにレッドスプリング

JOG ZR02.jpg

■メーターパネルは3連パネル(左odo、中スピード、右はは警告)

JOG ZR03.jpg

■正面は精悍な感じ

JOG ZR04.jpg


通称、リモコンJOGとも言われ

原付なのに車のように、リモコンで鍵解除やらシートオープンなどが出来ます

これが案外便利です。



JOG ZR エボは最後の2ストスポーツタイプになり

現在でも、高値で取引されております。

コイツも結局、値引き一切なしのメーカー販売値段のまま189,000円もしやがります

諸経費(自賠責3年込み)で22万弱でした。

今日納車のとき、バイク屋さんのおにーさんが

「ギリギリでしたよ、お客さん帰ったあと、他の人から電話があってねー」って

ふーあぶないあぶない。


今日はならし運転兼ねて、30Km厳守で、トロトロと40kmも走り込んでみたです

でも、超ひさびさだったので、右折が超怖かった!


あ、でも以前乗ってたやつより、規制がかかってるので

アクセルをグイって開けるとフロント浮いちゃうような事はないのね

前乗ってたのは超軽くて、8馬力くらいあったからなぁ

こいつは5.6馬力くらいらしい

CDI取り替えたくなるな・・・

ってことで、明日はU字ロックの購入やら盗難保険の申し込みやら色々としないとね
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

砕蔵

はじめまして、「xbox ゲーマーカード」で辿り着きました。
貴重な2ストスクーターの新車、いいですね~(´∇`)
私もバイクは、絶対2スト派でしたよ。
今後見つかる保証は無い貴重品なので、大切に乗り続けてください。

それはそうと、検索ワードの話です。
サイドバーに綺麗に収まったゲーマーカード、何か特別な記述を行っているのでしょうか?
私も同様に設置したいと悪戦苦闘しているのですが、どうにも上手くいきません。
表示エリアの関係だと思うのですが、範囲に収まらずにカードが切れて表示されるのみ…。
設置方法を教えていただけると、大変ありがたいのですが。
by 砕蔵 (2008-09-07 20:01) 

さなっぽ

>砕蔵さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
絶対2ストですよね!
大事に乗ろうとバイクシートやら盗難防止も厳重にやったりしてます。

ゲーマーカードですよね?
HTMLの記述は箱のサイトからの設定そのままです。

で、確か、設置当初は 砕蔵さんと同じ事で悩んだ記憶があります
はみでちゃうんですよね
で、なんか悪戦苦闘しているうちにピッタリ収まったような・・・
So-netで用意してある、テンプレートが悪かったような
↓これにして、なんかいじってたら、ぴったり収まったような
2ペイン左 /記事:標準 /サイドバー:ワイド

サイドバー:ワイドってのがないとダメだったんだけかなぁ
HTMLが判るなら、カスタマイズしてサイドのエリアを広げれば
今のテンプレートでもいけると思います。

ブログの方もみさせて貰いました
FF11!しかもタルタルだ!
私も、一応まだお金払ってますが、まったくログインしてません
イフリートでタルタルで遊んでたんですけどね・・
by さなっぽ (2008-09-07 23:37) 

砕蔵

どうもありがとう(゜ーÅ)
おかげさまで、全部収まりましたw
サイドがなんか広がって、少々間抜けな印象になったけどwww
収まってればいいのだ、いいんだと自分に言い聞かせる。

またちょくちょく、寄らせてもらいます~。

FFXIもやってたんですね、もし復帰の際は声でも掛けちゃってください。
サーバ違うみたいですけど(´∇`)
by 砕蔵 (2008-09-08 20:52) 

いつかの俺

とりあえずプーリー交換とチャンバー交換
それから痛車(ry

自分も原チャリ考えてたけど2車線道路の2段階右折が・・・

by いつかの俺 (2008-09-10 15:21) 

さなっぽ

>砕蔵 さん
ブログの方みてみました。
ばっちりでしたね、よかったよかった。
別に間抜けには見えないのでだいじょぶかと思うですよ!
FF11は早く次世代に行って欲しいんですよねぇ
引き継ぎとかそこらへん期待して課金してるようなもんです><

>いつかの俺さん
プーリー交換、チャンバー装着か!
強化ベルトに・・・アレコレ・・・はっ(;゜ロ゜)!
それは危険だっ!

と、いいつつ、実はCDIとプラグは注文したりしてます・・・
それ以上はやる予定ないっす。
で、週末には交換予定なり
痛車はちょ、ちょっと・・・
原チャリは右折が超怖いですよねぇ・・・
2段階なんてしたことないやw
by さなっぽ (2008-09-10 21:31) 

いつかの俺

>2段階なんてしたことないやw

K札さんはその時の気分で取り締まったりしなかったりなので注意ですお
by いつかの俺 (2008-09-10 23:41) 

すぎ

はじめまして!
自分は400�売ったので家に原付あるんですが母と弟が乗るんで、自分の足が使いたい時に使えなくなるのが嫌なため売ったお金で原付買おうと思い、買うならエボだ!と必死に欲しい白の新車を探し近くに見つけ一昨日納車しました。
自分は乗り出し203000円(自賠責3年)でワイズギアU字ロック(5000円相当付)でした!
自分も慣らし運転中です。
by すぎ (2008-09-12 22:54) 

新名 白斗

このバイクが、新車で売ってる店紹介してもらえますか?
すいませんがおねがいします
by 新名 白斗 (2014-08-21 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。