SSブログ

JOG ZR 妖精帝國仕様 サイドスタンド&バックミラー [JOG ZR]

もう改造はおしまい!と言っておいて

まだやり残してたこと思い出して、追加しました。

サイドスタンドの追加です。

JOGZR改サイドスタンド01.jpg

JOG ZR用のサイドスタンドを楽天で注文




JOGは元々のフレームにサイドスタンドを

付けれるようになっておりまして

たいしたことしなくても簡単に付けれます。

まず、左下の外装カバーをはずします

実はこれが一番の難関・・・

中でツメでひっかけてあるので、かなり力いれてやらないと取れません

潤滑系をスプレーすると取りやすいので隙間にシリコンスプレーを噴射

車体前方向へグッとずらしつつ、手前へバキっと引っぱります。

次は、車体内部のアンダーカバーが付いてますので

ネジをハズして手前へグッと引くと □ に縁取りプラス端にキリ欠けが出来ており

キリ欠けからカッターですーっと□の線通りに切ります。

(ゴキゴキやらなくても、普通の切れる刃を付けたカッターならすーっと切れます)

□を切り抜いたら、ボルトで車体に2カ所止めて、装着完了。

あとは、逆の手順でカバーを付けていけばいいだけです。

およそ30分程度で装着完了です。

※センタースタンドはもちろんそのまま使えます


サイドスタンド何がいいって

サっと止めれるのがいいです、センターだとかなりグっと力を入れないといけないし

一度使ったら、家で止める時くらいしかセンターは使わなくなると思います。

JOGZR改F01.jpg

JOGZR改R01.jpg

JOGZR改L01.jpg

気をつけないと、出しっぱで走ると超危ないってことくらいですかね、たぶんコケます・・・


あと、一緒にバックミラーも頼んだのが到着したので一緒に取り付けました。

TANAX リュートミラー

※ヤマハは右ミラーは逆ネジなので注意です

JOGZRは8mm穴



このミラーは左右共通10mm正ネジ

JOG ZRエボのバックミラーは8mmネジで右は逆ネジですので

下記のネジ径変換アダプター(10mm→8mm逆ネジ)が必要です



左は高さ調整用にスペーサーもセットになっているのでこれを一つ買えばOKです

取付は、ネジを開け閉めだけなので、超簡単です。

これでバックミラーの位置がかなり下がって、ちょっと良い感じに(割と流行ってるらしい・・・)

まっとりあえず、こんなもんでしょうかねー また次もありそうな予感ですが・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。