SSブログ

坂道発進 [RS50]

坂道発進の初練習をしてみました

なぜかかなりの急坂で練習しちゃいました。

結果的には、無理でした・・・w

何回エンストしたんだろ・・・回転数上げてみたり、クラッチミートのタイミングとか色々試してみたけど

全然ダメ・・・


色々とネットでコツとか調べてたら、2スト50ccは高回転型なので

低回転トルクがほとんどないので、坂道発進はムズイと・・・

あああぁ・・・

うちのRS50はただでさえ、高回転型なので、そりゃそうか・・

まぁ、少しづつ練習していこうかなと

坂道で止まる事がないことを祈って



とりあえず、平坦な道なら信号でのSTOP&GOでも

エンストすることはなくなりました

が!

昨日、ゲーム屋さん行く時に

信号で後ろに4スト原付(ズーマかな)に出足で余裕で抜かされました・・・

私がノロノロと発進してたら、抜くか抜くまいかでウロウロされて

その後、ぶぉぉおーんってキレたかのように、横から抜かされました(´;ω;`)ブワッ

でも、私も3速くらいまで上がれば、気が狂ったような加速が始まるので

一瞬で追いついてドカーンと抜いて行きましたが

なんだろうね、とりあえずもう少し出足が欲しい!!


まぁーあれか、中型取れってことか・・・
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

十六夜

そういう事になりますね~[冷や汗]
まぁ、88ccとかまでボアアップしてスプロケの丁数を変えても大丈夫です、チャンバー交換はした方がいいかな・・・(笑)
by 十六夜 (2008-11-11 12:01) 

さなっぽ


ボアアップかぁ・・・
最後の手段しかないのかなぁ、しょぼん
スプロケは頼んだけど、交換はちょっと見送りの予定なし
チャンバー気に入ってるんだけどなぁ、高かったし・・w


by さなっぽ (2008-11-11 20:25) 

十六夜

そのチャンバーがボアアップに対応できるなら大丈夫ですよ(^-^)
とにかく街乗りするバイクの中で史上最悪のギア比を持つのがRS50です
by 十六夜 (2008-11-11 23:38) 

みつるぎ

二輪は原付しか乗ったことがない御剣です。

坂道発進は、自動車学校の試験でやり方をド忘れした記憶があります(^^;
試験といっても、最終試験のあとに自動車学校の程度を見るためとかいう理由で
ランダムに選んだ人にコースを走らせるやつなので
その結果によって落ちることはまずありませんが、
事前にコースを教えられて余裕を見せていたにもかかわらず、
いざ坂の途中で止まってみると
「あれ?」
という状態に。
いやー焦った(>_<)

あぁ、そうそう。
新しく動画を作ってみたんですよ。

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm5220228">【ニコニコ動画】[MAD] OTOGI 百鬼討伐絵巻 + 目覚め</a>

よろしければどうぞ。
by みつるぎ (2008-11-12 08:50) 

みつるぎ

しまった…
こういうふうに表示されちゃうんだorz
by みつるぎ (2008-11-12 08:51) 

さなっぽ

みつるぎさん
 人間いざって時、パニックになりますからねー
 私も試験の時そうならないように、がんばるっす
 で、動画、消した?消された?
 なんか見えないですよ!!!
 新作みてーーー
by さなっぽ (2008-11-12 22:31) 

みつるぎ

見れませんでしたか(>_<)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5220228

たぶんこれでいいはず…たぶん
by みつるぎ (2008-11-13 00:28) 

さなっぽ

観れました!
相変わらず、キレイに音楽とマッチングしてますねー
さっそく保存させてもらったです(いつもすぐ消しちゃうからねw

舞-HiME使うなら、次は是非
妖精帝國で!お願いしますだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3574844
これとかねー
by さなっぽ (2008-11-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。