SSブログ

DSi買っちゃいました [Nintendo DS]

せっかくの休日でしたが

今日は朝からずっと小雨だった(関東地方)ので

久しぶり、バイクはいじらず

友達と連れスロへ ・・・・・ 負け(´;ω;`)ブワッ

ってことで昼飯をゴチになって、帰宅

以前住んでた駅を利用するので、久しぶりに

なじみのゲーム屋さんへ行くと

DSiの張り紙があり、中古の所は売り切れシールで

新品には値段が貼ってありました (゜▽゜)!?

店員に聞くと、「さっき入荷したところです、白、黒両方ありますよ」と

ええ、負けたので銀行へ寄ってお金下ろしてきたので

「すみません、黒下さい」 即答でした

またいつ手に入るか判らんしねぇ

(以前、DSライトをなんとなく買ったら

 その直後に大ブームでしばらくずっと売り切れ状態だったので)

ってことで、買っちゃいました

↓ くまも興味津々!

DSi.jpg

持った感じは特に軽くなったとかは思いませんでした(マイナス4gだしね)

ただ、薄くなったなぁーってのは実感できます。

で、充電も終わり、HORIの保護シールも貼った後

まずは初期設定後、Wifi設定もして

本体のFWを更新して、DSiブラウザをダウンロードしておきました。



さて、肝心のゲームは画面が大きくなったのと、明るさが更に一段階上がったので

かなり見やすく、キレイになった感じです。

その分、稼働時間も若干短くなったようですが、OKでしょ。

DS→DSライトほど衝撃はありませんでしたが

今後DSiの機能を使ったゲームや、DSiポイントでDS専売など出るかもで

まぁ、みかけたら買い換えておくのものいいんじゃないでしょうか。

無理して買う必要性はなさそうですけどね。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

十六夜

まぁ、たまにはバイクから外れるのもいいですよね(笑)
でもスロットは・・・
by 十六夜 (2008-11-09 09:29) 

さなっぽ

十六夜さん

 うんうん
 と、いいつつ、今日もバイク用品店へ朝から行ってきました。
 寒くなってきたのでグローブ(elfの)と
 RKのチェーンクリーナーセットを買ってきて
 チェーンの掃除をしてました
 キレイになったし、さあ、試走をと思ったら、雨っす・・・

 スロはホント超久々で半年ぶりくらいかも・・・
 最近の台はさっぱりなので古い台を打ったら
 当然のように設定なんて入ってないしで、負けたです
 まぁ友達とメシ食べる口実でもあったのでいいんですけどね><
 次やるのは1年後かも・・・
by さなっぽ (2008-11-09 14:44) 

十六夜

グローブはいいですよ(^-^)あとライダースのジャケットとパンツも欲しいですね
夏でもジャケットでいた方がいいですよ~
俺は1年程やってませんよ
by 十六夜 (2008-11-10 20:34) 

さなっぽ

十六夜さん

 グローブは最初、すごい違和感ありますねぇ
 なんつーか、アクセルとか雑になるというか
 でも、安心感はあるしコレなら、事故時も考えて
 年中付けた方がよさげですね。
 ライダージャケットはちょっとみたんですよねー
 かっこいい! けど、たっけーーー
 なんかかっこいいの一着欲しいですね。
by さなっぽ (2008-11-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

master groove circle坂道発進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。