SSブログ

good-bye RS50 Welcome Ape [Ape]

電撃的ですが

RS50 売っちゃいました!

あそこでいじりまくった結果、確かに早くなりました

が!それと同時に街乗りにはまったく不向きに・・・

あまりにも高回転仕様で、STOP&GOの街乗りではまったくもってダメダメ。


で、決定的だったのが

昨日、工具が合わなかったので、実家までブレーキランプスイッチの交換しに行った帰り

坂道&信号があるのですが(坂道発進はだいぶ会得しました!)

ちょうど信号にひっかかり、さて、発進と思ったら

ちょっときつめの坂だったのですが、ブオーーーーーーーーン!!とがんばって登ってました

しかし、5kmくらいでしか登れないので・・・

後ろからプップ-!とクラクション鳴らされ、横から追い越されました

いや、がんばって登ってるんだよ!と涙出ながらチラとバックミラーみると

後ろの車の助手席の女の人が、まさに

m9(^Д^)プギャー

泣きそうでした・・・

登ったあとは超早いのですぐ追いつきましたが・・・・



もう、ダメだこのバイクと、自宅へ戻って速攻で、バイク王に電話です!

なんとそのまま、すぐ夜には査定に来てくれて

good-bye でした あははは

ノーマルパーツ全部残しておいたので、まぁまぁの値段で売れましたが

つぎ込んだパーツ代やら工賃などいれたら、超絶な赤字でした・・




しかし、めげません!

RS50買うときから悩んでいた、4mini系のApe

実は夜勤の時に暇だったので(アプリの初回リリース後監視だっけだったので)

二晩じっくりとApe探しまくり、店の評判からパーツのインプレなど

全部チェック!

お店でもじっくりと話して、見せてもらい

今後のパーツなどの話とかも含め、店長さんが対応してくれたのですが

とてもいい方でした

お店でパチリ

Ape50_001.JPG


来週末納車です!

アフターパーツもかなりの数があり、専門雑誌まであるくらいですからねー

やっぱ国産のがいいね!

スペックなどはまた今度に。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いつかの俺

いやもう原付とか言わず125とかにした方がいいんじゃ…

by いつかの俺 (2008-11-23 23:11) 

さなっぽ

そ、そうなんだけどね・・・
なんつーか、いじるのが面白いみたい

整備の勉強したいなーとかw
JOG改は自分じゃ、かなり満足いく状態になったしなぁ
パーツの選択が多いってのもあったのかなと・・
で、もっと選択肢が沢山あり、さわり甲斐のあるApeが面白そうかと
排気量はあれだ、まずは免許とらんといかんのでねw
by さなっぽ (2008-11-24 12:10) 

RS50

はじめまして。

私もRS50に乗ってます。2000年PGE型です。

リップスチャンバ-飛燕にデロルト21キャブ、K&Nパワフィル、NGKプラグ&コ-ド程度のカスタムでエンジンはノ-マル16,000kmOHなしですが街乗りも坂道もまったく問題なく走れます。

キツイ坂でも70km/hで走れますし、発進もスク-タ-に負けません。

13000回転まできっちり回って、最高速も平地で100km/hは余裕で出ますので乗りにくさは全然ありません。

下りの峠だと結構、大きなバイクについていく事も可能です。

恐らくMJもPJもがかなり薄かったのだと思います。私のRS50でもMJ105、SJ55でちょうどイイくらいですから。MJ85だと薄すぎて全然走りません。。

ノ-マルエアクリBOX仕様でニ-ドル中間、MJ100、SJ52、エアスクリュー1回転半くらいでセッティングしたらかなり速かったと思いますよ。

なんだかもったいないような。。

本来のRS50の速さを知ってもらいたかったです。素晴らしいバイクですから…。


by RS50 (2010-01-12 18:23) 

さなっぽ

RS50さん

こんにちわ!
がーん、やっぱりMJ80じゃ薄かったのか・・・
一応、マフラー会社の推奨だったんで、信じてたんだけど
どうりで・・・
坂道さえ上がってくれたら、絶対売らなかったのに・・
うーん・・残念
また機会があったら、今度はしっかりとイジって
楽しんでみたいです
情報ありがとうでした。
by さなっぽ (2010-01-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。