good-bye RS50 Welcome Ape [Ape]
電撃的ですが
RS50 売っちゃいました!
あそこでいじりまくった結果、確かに早くなりました
が!それと同時に街乗りにはまったく不向きに・・・
あまりにも高回転仕様で、STOP&GOの街乗りではまったくもってダメダメ。
で、決定的だったのが
昨日、工具が合わなかったので、実家までブレーキランプスイッチの交換しに行った帰り
坂道&信号があるのですが(坂道発進はだいぶ会得しました!)
ちょうど信号にひっかかり、さて、発進と思ったら
ちょっときつめの坂だったのですが、ブオーーーーーーーーン!!とがんばって登ってました
しかし、5kmくらいでしか登れないので・・・
後ろからプップ-!とクラクション鳴らされ、横から追い越されました
いや、がんばって登ってるんだよ!と涙出ながらチラとバックミラーみると
後ろの車の助手席の女の人が、まさに
m9(^Д^)プギャー
泣きそうでした・・・
登ったあとは超早いのですぐ追いつきましたが・・・・
もう、ダメだこのバイクと、自宅へ戻って速攻で、バイク王に電話です!
なんとそのまま、すぐ夜には査定に来てくれて
good-bye でした あははは
ノーマルパーツ全部残しておいたので、まぁまぁの値段で売れましたが
つぎ込んだパーツ代やら工賃などいれたら、超絶な赤字でした・・
しかし、めげません!
RS50買うときから悩んでいた、4mini系のApe
実は夜勤の時に暇だったので(アプリの初回リリース後監視だっけだったので)
二晩じっくりとApe探しまくり、店の評判からパーツのインプレなど
全部チェック!
お店でもじっくりと話して、見せてもらい
今後のパーツなどの話とかも含め、店長さんが対応してくれたのですが
とてもいい方でした
お店でパチリ
来週末納車です!
アフターパーツもかなりの数があり、専門雑誌まであるくらいですからねー
やっぱ国産のがいいね!
スペックなどはまた今度に。
RS50 売っちゃいました!
あそこでいじりまくった結果、確かに早くなりました
が!それと同時に街乗りにはまったく不向きに・・・
あまりにも高回転仕様で、STOP&GOの街乗りではまったくもってダメダメ。
で、決定的だったのが
昨日、工具が合わなかったので、実家までブレーキランプスイッチの交換しに行った帰り
坂道&信号があるのですが(坂道発進はだいぶ会得しました!)
ちょうど信号にひっかかり、さて、発進と思ったら
ちょっときつめの坂だったのですが、ブオーーーーーーーーン!!とがんばって登ってました
しかし、5kmくらいでしか登れないので・・・
後ろからプップ-!とクラクション鳴らされ、横から追い越されました
いや、がんばって登ってるんだよ!と涙出ながらチラとバックミラーみると
後ろの車の助手席の女の人が、まさに
m9(^Д^)プギャー
泣きそうでした・・・
登ったあとは超早いのですぐ追いつきましたが・・・・
もう、ダメだこのバイクと、自宅へ戻って速攻で、バイク王に電話です!
なんとそのまま、すぐ夜には査定に来てくれて
good-bye でした あははは
ノーマルパーツ全部残しておいたので、まぁまぁの値段で売れましたが
つぎ込んだパーツ代やら工賃などいれたら、超絶な赤字でした・・
しかし、めげません!
RS50買うときから悩んでいた、4mini系のApe
実は夜勤の時に暇だったので(アプリの初回リリース後監視だっけだったので)
二晩じっくりとApe探しまくり、店の評判からパーツのインプレなど
全部チェック!
お店でもじっくりと話して、見せてもらい
今後のパーツなどの話とかも含め、店長さんが対応してくれたのですが
とてもいい方でした
お店でパチリ
来週末納車です!
アフターパーツもかなりの数があり、専門雑誌まであるくらいですからねー
やっぱ国産のがいいね!
スペックなどはまた今度に。
2008-11-22 17:40
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コメント(4)
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いやもう原付とか言わず125とかにした方がいいんじゃ…
by いつかの俺 (2008-11-23 23:11)
そ、そうなんだけどね・・・
なんつーか、いじるのが面白いみたい
整備の勉強したいなーとかw
JOG改は自分じゃ、かなり満足いく状態になったしなぁ
パーツの選択が多いってのもあったのかなと・・
で、もっと選択肢が沢山あり、さわり甲斐のあるApeが面白そうかと
排気量はあれだ、まずは免許とらんといかんのでねw
by さなっぽ (2008-11-24 12:10)
はじめまして。
私もRS50に乗ってます。2000年PGE型です。
リップスチャンバ-飛燕にデロルト21キャブ、K&Nパワフィル、NGKプラグ&コ-ド程度のカスタムでエンジンはノ-マル16,000kmOHなしですが街乗りも坂道もまったく問題なく走れます。
キツイ坂でも70km/hで走れますし、発進もスク-タ-に負けません。
13000回転まできっちり回って、最高速も平地で100km/hは余裕で出ますので乗りにくさは全然ありません。
下りの峠だと結構、大きなバイクについていく事も可能です。
恐らくMJもPJもがかなり薄かったのだと思います。私のRS50でもMJ105、SJ55でちょうどイイくらいですから。MJ85だと薄すぎて全然走りません。。
ノ-マルエアクリBOX仕様でニ-ドル中間、MJ100、SJ52、エアスクリュー1回転半くらいでセッティングしたらかなり速かったと思いますよ。
なんだかもったいないような。。
本来のRS50の速さを知ってもらいたかったです。素晴らしいバイクですから…。
by RS50 (2010-01-12 18:23)
RS50さん
こんにちわ!
がーん、やっぱりMJ80じゃ薄かったのか・・・
一応、マフラー会社の推奨だったんで、信じてたんだけど
どうりで・・・
坂道さえ上がってくれたら、絶対売らなかったのに・・
うーん・・残念
また機会があったら、今度はしっかりとイジって
楽しんでみたいです
情報ありがとうでした。
by さなっぽ (2010-01-15 01:38)