SSブログ

Ape 色々とカスタマイズ [Ape]

今日は朝から気合いを入れて色々と作業しました

まずは午前中に二輪館へ行って、お買い物

・バックミラー
・ホワイトゴースト(ヘッドライトバルブ)
・タイラップ

で、昼ご飯を食べて、早速カスタマイズです。

まずは、グリップ交換 (所要時間20分くらい、工具(カッター、ママレモン、水)
HI3B0090.JPG

以前に用意してあった、Progripとデイトナのエンドバーです。

JOGは白黒でしたが、Apeは赤黒をチョイス

いつも通りにカッターでバッサリ切って、古いのはハズします

あとは、耐震ゲル専用接着剤を少し塗って、グリップ側は水で濡らし、ママレモンでヌルヌルにして

エイッと押し込めばOK

左は簡単な上、サイズもピッタリ、あとはエンドバーをハメて完了

右はアクセルが付いてますので、回しながら入れるとアクセルワイヤーねじ切るので要注意(体験者・・)

で、右は少し加工が必要で、アクセルのプラスチックが塞がっており、エンドバーを入れられません

ですので、カッターで穴を開けて取り付けました。
HI3B0088.JPG

乾くのを待つ間に、バックミラーも取付(所要時間10分、工具、スパナ)

HI3B0087.JPG

良い感じのミラーかと思ってます、ハイ(自画自賛)


続いては、マッドガード(所要時間20分、工具なし)

タイラップで止めるだけなので、簡単ですが、取付方向が判らず、苦労しましたが

判れば簡単です。
HI3B0089.JPG


で、最後はフロントフェンダーのダウン化です(所要時間30分、工具、ラチェット、ヘキサ)

これはちっとめんどくさかったです

ラチェットレンチないとたぶん取れないと思います、しかも

長い状態に出来ないときびしいかと。

ハズして、ステーを付けて、無理矢理取り付けてバンドでギューっとやるだけなので簡単です。

作業前にフロントフォークは養生しておいたほうが絶対いいです。

HI3B0091.JPG

最後はヘッドライトバルブ交換(所要時間10分、工具プラスドライバー)

ネジ二つはずして、取り替えるだけなので簡単です、何故かLowしか点灯しない・・・

でも、かなり明るくなったので、NPです。


途中で撮影したのでローダウンじゃないですが(デジカメで撮影)

Ape50_003.jpg

Ape50_002.jpg

ってことでカスタマイズたのすいいー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aepがやって来た!Ape試走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。