SSブログ

428 ~封鎖された渋谷で~ 序盤レビュー [Wii]


428 ~封鎖された渋谷で~ が発売されました



現在、全員が12:00までの(10:00スタート)状態でのレビューです。

前作にあたるのが「街」です

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game


で、舞台も同じ渋谷、バッドエンド繰り返し、他人へのシナリオ干渉と

中身はもう完全に「街」です。

つまり「街2」になります(狂喜乱舞)


街の続編を期待してやまなかった、私にしたらほんとに嬉しい

シナリオはまだ始まったばかりで、大きな干渉もないですが

相変わらず、綿密に練られたシナリオのようです。

実写でのCGは前より段違いにキレイになり

所々で動画になってますし、音もかなりイイ音です。


ざっと進めて、思ったのが、KeepOutとかToBeContinueとかでその人のシナリオが止まる事です

前の街では止まったかなぁ?

これのおかげで、バッドエンドで止まってるのか、他人の干渉が悪いのか

判らず、読み進めることがなくなり

かなり遊びやすくなってます、裏返せば簡単になってる?



とりあえず、前作の「街」は個人的にも名作だと思ってますので

まだの方は「街」もPlayすることをオススメします。

あ、ボーナスシナリオでTYPE-MOONが手がけたシナリオが入ってるのもナイスかと

※小ネタで、「街」の事も出てくるので、前作を知ってるとニヤリと出来ます。
 未PLAYでもまったく問題ないですけどね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。