SSブログ

さよならau・・ 帰ってきたぜDoCoMo! DoCoMo SH-03A [買い物]


8年くらいでしょうか、携帯はauを使ってました

その前はDoCoMoでしたが、当時は料金も高くてauのがつながりもよく

ずっとauでした

ですが、ここ最近ではめっきりauのイイ所も無くなり、DoCoMoのほうが魅力的に

見えてきたのです

auの携帯はちゃっちくてプラステッィキーな感じで

DoCoMoの作りのしっかりした携帯や対応の多いゲームなどいつもいいなーと

あと、家族は全員DoCoMoだってのもありましたねー


で、色々と検討しました、auの春モデルも少し魅力でしたけどね

思い切って、ナンバーポータビリティを活用して、移行です。


最初、難しいのかなと思ったら

携帯から(au側)Webから予約番号発行というのすればいいだけです
(超簡単でものの数分です)

モバイルSuicaなどのフェリカ系を移行をして準備完了
(これも簡単でメニューから機種変更を押せば預かってくれます)

あとは、DoCoMo側へ行って、MNPだと言えば普通の機種変となんら変わりません。

ヨドバシでやったのですが、アドレス帳などは自分でやってくれとの事でしたが

何故か店員さんがついてくれて親切に教えてくれたので簡単でした
(居なくても画面の指示通りケーブル刺して画面タッチするだけ)

で、久しぶりのDoCoMoでしたがauと違って色々と細かいお金取るなーって印象でした

勝手に流れるニュースとかauだと無料なのに105円ですとかねー

かかったお金は双方の事務手数料で合わせて6000円くらい?と

ACアダプターやらで2800円

au側は違約金が発生するのですがポイントでほぼ相殺で少し残ってるだろうから

全部で1万ちょいくらいですね

DoCoMo側は逆にウェルカムなんとかで15000円くらい本体代から値引きしてくれたので

チャラと言えばチャラですね

で、今回買ったのがシャープのSH-03Aです

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42598.html

ネットでの評判通りサクサクと動いてて、良い感じです。

個人的に使ってるモバイルSuicaやnanaco、UFJ銀行モバイルなども対応してますので

移行後は特に問題なく前と同じで使えます。

これでDoCoMoユーザーの仲間入りっす

ってことで、さよならauです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。