SSブログ

聖戦士 ダンバイン (ネタバレ注意) [アニメ]


以下、ネタバレありなので要注意で


ケーブルTVで放送してたいた

聖戦士 ダンバイン を全話撮り溜めしたいたので

暇にまかせて、全話一気に観ました、といっても、1週間くらいかかりましたけどねw

ダンバインは83年~84年にかけて全48話で放送されていたアニメです

私は再放送で途中まで(確かジェリルが死ぬあたり)観た記憶があり

最後どうなったのか、数十年判らないままでしたが

さすが、皆殺しの富野さん、最終回で敵味方含め全員死亡という

恐ろしい結末でしたw

唯一生き残ったのがチャムファウ一人ですが、最後には行方不明だしね・・・


まさかこんな結末だったとは・・・

数十年たって、すっきりしたような、がっくりなような・・


ダンバインも観終わり、今は、「ひぐらしのなく頃に」(原作)を遊んで(読んで?)ます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

rebecca

どーもー、さなっぽさん。
見ちゃいました??見ちゃったんですね!?
あれはもう本当に酷いEDっすw
スパロボとかで度々出てきますが、
お互い違う作品かってくらいの違いですよね。。。

とはいう物の、作品自体は僕の中では評価は高めですが・・・。

オーラバトラーシリーズのリーンの翼。
こちらも私は見ましたが、いまいちインパクトに欠ける作品でしたねぇ。


by rebecca (2009-05-07 15:55) 

さなっぽ

れべさん

いやーまじで、びびったですよ
ちゅどーん、ハイみんな死亡みたいな・・w
恐ろしいEDでしたねー
リーンの翼は、以前小説を読みました
が、旧日本軍の話ばっかりでちょっとアレでしたけどね

そう、ダンバインは後日談があるらしいですねー
700年後とかに転生してって話で
何故か、ショウとシーラなので、あれれ?って
ショウとマーベルなんじゃないのか!?って

私も、個人的にダンバインは好きですわー
あの曲線の昆虫型ロボットデザインがタマランですばい。
by さなっぽ (2009-05-07 18:24) 

rebecca-c

>>後日談というのは「New Story of Aura Battler DUNBINE」の事でしょうか!?確かショウの転生体とか何とかって言う!?噂のみで内容はぜんぜん知らないんですよね~。
そーいや、知らないといえば、ガーゼィの翼ってのもノータッチでしたw
これもパラレル作品でしたねぇ~。
by rebecca-c (2009-05-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。