SSブログ

メタルギア ソリッド 4  ガンズ・オブ・ザ・パトリオット クリアー後感想 [PS3]


メタルギア ソリッド 4  クリアーしました

総PLAY時間15:45  ・・・ (;゜ロ゜)

そのうち操作時間1/3、観ているだけの時間2/3くらい?

って事はもう周知の事で、私も遊ぶ前から知ってました

が、いやー実際体験してるみると、これはこれですごいですね

一応、今までのメタルギアシリーズすべてが終息したのですが

駆け足で見せられた感じで、たまに(・◇・)? になりますけどねw


にしても、ゲーム?映画?なんなんでしょうね、これもゲームだよって

言われてしまえば、そうですか・・・ってなりますが

やはり操作してなんぼ、観てるだけなら、映画だと思いますよ

FF7あたりから和ゲーのムービー主体ゲー

MGS4以上はもうやめて欲しいですね

少しでいいんですよ、アクセント程度で、うん。


まだ、次回作があるらしいですが、もちろん、発売日に新品で買う予定はなし

中古で安くなったら、買います、今回の新品・定価で買ったら涙目だったな、うん。


さて、次は、途中で止まってる、428か、テイルズ、スターオーシャン4あたりかなぁ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

いつかの俺

最近、というかもうコンシューマゲームから離れて
何年も経過しとるのでさっぱり判らんのだけど
タイムギャルとか思い出したわなんか選択肢選んで進むやつ

by いつかの俺 (2009-05-29 14:31) 

さなっぽ

タイムギャル! (歳がバレる)
他にも野球拳みたいなのとかLDで動画垂れ流してみたいのありましたね
ほんとそんな感じでした
ただ、1-3までやってた人は面白く感じたと思います
(私も続編という点では面白かったです)
いきなり4やったら、(・◇・)?でしょうけどね。
初回版でしたので、オマケのメイキングBDが付いてきてたので
クリアー後観ましたが、作るの大変そうだなぁーと・・・
操作するのを増やすと、確かに発売出来なさそうな感じでしたね
ムービーにしてしまえば、デバックも少なくて済むしね
なんかそんな感じでしたよ。
いいのやら悪いのやら・・
by さなっぽ (2009-05-31 10:36) 

rebecca-c

どーもー、レベです。MGS4おつです。
あれはあれとして大目に見てやるしかないって感じですよ。
メタルギアに乗っちゃったときなんかどーしよーかと思っちゃいましたが、
あれはもう別のゲームとしてみたらそれはそれで笑えたっすね。

まぁ、映像ばかりでやりこみ度に欠けるのは否めないですね。。。
by rebecca-c (2009-06-02 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。