SSブログ

2009 E3 まずはMSのターン [ゲーム全般]


日本時間の真夜中に2009 E3 でまずはMSのターンが来ました

いやーすごいですね 2chから色々とコピペですがまとめてみよー

まずは肝心のソフト

1:The Beatles ROCKBAND (箱独占)
2:TONY HAWK RIDE (箱独占)
3:Modern Warfare 2 (マルチ)
4:FF13 (マルチ)
5:SHADOW COMPLEX (箱独占)
6:JOY RIDE (箱独占)
7:Crack Down (ライオットアクト) 2 (箱独占)
8:Left 4 Dead 2 (箱独占)
9:Splinter Cell Conviction (箱独占)
10:Forza Motorsport 3 (箱独占)
11:Halo 3 ODST (箱独占)
12:Halo Reach (箱独占)
13:Alan Wake (箱独占)
14:MGS RISING (箱独占?)

気になるところでは

Forza Motorsport 3、MGS RISINGでしょうか

2でやたら指摘されていた、車のモデリング見直しや車内視点追加

更に、ダメージ表現として横転もしてました、まじで凄い。

あとは、メタルギアソリッド ライジング・・・とうとう来ちゃいましたね

まぁ、世界を考えたら、当然ちゃ当然ですかね。


次はハード周りですが

Wiiで棒振り、棒振りと言われていた、体を使ったコントローラーとして

とうとう、こんな風に、一切コントローラーを持たずに操作するというのが

来ました、すごいなぁ

でも、シャイな日本人にはどうかなw  更に家狭いしw



・どのXbox360でも利用可能
・RGBカメラ、深度センサー、マルチアレイマイク、内蔵プロセッサ&ソフトウェアで構成されている
・他の機器のように光に依存しない
・モーション認識、顔認識、音声認識。複数人を同時に認識し区別可能



続いては、販売に関してですが

Games on Demand 
http://japanese.engadget.com/2009/06/01/xbox-360-games-on-demand/

既存、今後のパッケージ版とフルゲームをDL販売するみたいですね

これで、売り切れたーとか売ってねぇぇえ! とか無くなるだろうから

いいね、これ。

HDDのやりくり大変そうだが。


駆け足ですが、まずはMSのターンでした

うーん、お金かけてますねぇ

毎度言ってますが、日本のゲームはどんどん置いていかれてないでしょうか・・・

和ゲー自体私も好きですが、なんせペイ出来ほど国内だけじゃパイはないし・・・

そうなると、二次元の紙芝居チック or ムービーゲーばっかりになってと

で、世界に向けてとなると、どうしても和ゲーテイスト丸出しだと厳しそうだしと

厳しいですな。



さて、次は今日の深夜(1:00~)から任天堂

(3:00~)SCEAのターンです

楽しみっす。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rebecca-c

こっちもどーもー、レベです。
MGR、FF、まぁ、世界の流れっちゃ流れですねw
当然のストリームかと・・・。
もう、映像重視作品は止めて欲しいですね。
まぁ、360はDVDですし、そんなに乗せれないからそこらへんは安心していいんでしょうか!?
ぼく、そっち系はもう弩素人なんで分かりませんが、、、どーなんでしょう!?

まぁ、個人的には楽しみではあります。雷電好きですしw
by rebecca-c (2009-06-02 11:10) 

さなっぽ

レベさん

世界の流れ、うん、まさにその通りですな
大量のプリレンダムービーゲーは箱じゃ厳しいですからね
リアルタイムじゃないとねー
プリレンダはもう時代から取り残されたような気がしますね
それを見越した、PS3,FF13、象徴のような存在ですな。
いい加減気づいて欲しいかなとw
by さなっぽ (2009-06-03 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSP go2009 E3 任天堂のターン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。