SSブログ

2009 E3 SCEAのターン [ゲーム全般]

続いて、SCEAのターンです

まずは、PSPの話

新ハードですが

事前に流出していたPSP go が正式に発表

日本の発売予定は

2009年11月11日 、 予定価格は26,800円

たけぇ!

肝心のPSP系ソフトは


GRAN TURISMO
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

MGSはMGS3の10年後の話だそうですね
GTはどうせ出ないから無視w



さ、続いてはPS3

以前から話が出ていたFF11に続くスクエニのMMORPGが発表

ナンバリングタイトルとして

FINAL FANTASY XIV ONLINE

コンシューマ機としては PS3とPCとのマルチ(正式発表)

2010年にサービスインだそうです

あとは

GOD OF WAR III

くらいでしょうか

相変わらず、弾不足に見えます、大丈夫?


続いては新デバイス

PS3 Motion Controller

っま棒コンのパクリですが

形が、イヤラシイなぁw



棒コンより精度は高そうに見えますね。

しかし、Wiiで棒コン出て、おぉ!これパクっちゃおうと思って作ったら

MSのNATALが出てしまった・・・あはは

NATALを見てしまった後では、どうにもこうにも時代遅れに感じちゃいますな。


一通り、現在の3つのハード会社のカンファが終わりましたが

贔屓なしで、点数を付けると

MS   90点
任天堂 60点
SCEA 70点

くらいでしょうか

さてさて、MSがハードソフト共に更に一歩リードしたような感じですかね

将来的には絶対、世界の波に飲み込まれるであろう、日本のゲーム

どうなるんでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。