SSブログ

FINALFANTASY XIV ONLINE について [ゲーム全般]


FF14が発表されましたね

11発表当時の噂話だと12がシングルベースで

13がオンラインでみたいな話でしたが

ずれ込んで14まで来ちゃいましたね。

11はスタート日から参戦しております

(当時はMMORGP大好きでしたのでね、ブログタイトルはその名残なんです)

黒のバインドが強烈で、ソロで異様なペースでLv上がったりとかしてましたね

サポジョブ取りでのボギー地獄、砂丘でのシャウト

思い出せば懐かしい日です。

一度復帰しましたが、やはり数年のブランクはきつかった

知識が追いつかず、Lv上げもめんどーになってましたので

先月かそこらで一度解約してます (POLは残してあります)


11でお世話になったリンクの方々は結構残ってて、それはそれで楽しかったんですけどね


14→11から引き継ぎはなさそうな話ですね

POLのフレンドは継承したいみたい感じなので、14はまたやる予定なので

みなさんとまた会えるといいなーと。

ff11up_261.jpg

公式HPでのタイトルバックにある絵画風の絵ですが

開発の人とのQ/Aがでるまで、FF11のキャラがまた出るのか!?と色々思ったりもしましたが

QA1
QA2

11から移行しやすいように、似せてあるだけとの事で一件落着

14ではどうするかなぁ

以前はタルタルで戦士系もやりたいけど、ハブだったしなぁと思うと

器用貧乏でも色々こなせる、ヒュムあたりが無難なのかなと

(ジョブチェンジシステムがアリの場合ですけどね)

あと、14ではサポートジョブシステムは廃止して欲しいですね

あれが11での諸悪の根源だと思ってますし。

Lv制度が廃止になったはいいことだと思ってますわ。


ってことで、13なんてどうでもよくって、14を楽しみにしております。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

いつかの俺です

新しいネトゲですべてのプレイヤーが
冒険者になれる一番楽しい時期を過ごす為にも
参加したいんですけどねー


PS3か・・・

「挑発の無い前衛は座ってて下さいね^^;」は泣けたは

by いつかの俺です (2009-06-05 20:12) 

さなっぽ


そう、MMORPGは一番最初が一番面白いんですよねー
右も左も判らず、死にまくったり、迷いまくったりとw
挑発のない前衛・・・ あはは・・・
白なのに殴りに行って怒られたなぁ。
日本人は遊び心なさすぎなのが痛いやね

あ、PS3だけじゃないですよ!
PC版も同時発売と正式に発表されましたので
だいじょぶっす。
by さなっぽ (2009-06-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PSP go についてDTMに挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。