SSブログ

和食いいね [料理]


最近のブームは和食です

やっぱりいいね、和食は

一昨日作ったのが、大根と豚肉の煮物(inゆで卵)

大根煮物.JPG

少し濃いめの味付けで、若干角煮風の味付けにしました。

ご飯がうまーです。

一度煮込んだら、完全に冷ますまで放置しておくのがポイント

これで一気に味がしみ込んで、うまーです。

今日は、まだ大根があったので大根と厚揚げの煮物

厚揚げの煮物はおかーさんの味です、懐かしかった(´;ω;`)ブワッ

和食オススメっす。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いつかの俺です

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー…ヽ(゚∀゚)ノ…ソォォォォォ!!!!

煮物で里芋とかレンコンやらゴボウやらウマイよねー

by いつかの俺です (2009-06-08 11:22) 

さなっぽ

おー、里芋、レンコン、うまーーですよね
次はそこらへん作ってみるかな。

和食はいいね!
by さなっぽ (2009-06-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DTMに挑戦買ってるコミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。