SSブログ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 観てきました (チョイバレ程度) [映画]

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」、今日観てきました

「序」はDVDで鑑賞済み、オリジナルのアニメ版はもちろん、以前の映画も全部観ている状態です。

行く数日前にネットから事前に席を予約

スクリーン真正面、前は通路という自分的には特等席を確保して行って来ました。


感想を一言でいうと

ア・・ス・・カ!? アスカ! アスカアァァァッァ!!! 

です

観たら判ります。

前作の「序」はほぼ原作のアニメ版を踏襲してましたが

今作から新しいエヴァンゲリオンになってました

「序」と同じような感じで

あとは新キャラがチョロッと出る程度だべと

たかをくくってたから、ビックリしたですよ。

今回の「破」はもう完全に新ストーリーですね

原作アニメと同じシーンはもちろんありましたが

特に関係のない所で使われており、ストーリー的には

まったく新しいです。


あとは戦闘シーンが半端ないっす!

ハリウッド映画に堂々と「どうよ!」って言えるくらいのすばらしいレベルでした。

今回は戦闘シーンがかなり多く、盛り上がりまくりなんですが

そういう点が多いからか、エヴァっぽい内面的な部分がかなりカットされてました。

新キャラについてはまだまだ、出番や活躍はこれから?って感じですかね。
(今回でも見所はかなり多いですが)

エンドロール後にお約束のエピローグと次回予告があるので

エンドロールで席を立たないようにしないといけないですよ

次回作は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

Q !? Qって何!? 友人も(;゜ロ゜)!?となってましたが、私も同様でしたw

次回ももちろん観に行く予定です。

PS・ 7/3(金)に日テレ系で 前作の「序」がTV放映されます
    TV版というこになっており、また少しいじっているようです
    未見の方も済みの方も観ないとね!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

rebecca-c

こんちは、さなっぽさん。
自分も観て来ましたよ~。
アスカファンの自分としては、途中怪しい雲行きになり、後半はもうやる気0でしたw
まぁ、次回予告でスッキリしましたがね。

そうなんですよね、次回は『急』ではなく『Q』なんですよね。
まさかね、四作目は『A』とかそんな馬鹿無いですよねw
by rebecca-c (2009-07-05 17:46) 

さなっぽ

おー観てきましたか!
アスカファンだとあれはねぇ・・・
次回予告はアレだったので、アレなんですかねぇ?
でも、アレだったし・・・

QはQuickeningのQみたいですね
意味は胎動・・・??? 急とQをひっかけたんですかね?
なんにしても、次回作楽しみっす
でも、旧劇場版のEDだけは勘弁してほしいが・・・
by さなっぽ (2009-07-05 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。