SSブログ

戦場のヴァルキュリア (クリアー後レビュー) [PS3]


戦場のヴァルキュリア(PS3) クリアーしました。

セーブデータみると40時間弱くらいだったかな(放置時間含む)


ストーリー的にはB級(良い意味で)なのですが

色々とえ!?って思う事も沢山でした

(驚きのシナリオじゃなくて、え?なんで?そうなるの?って意味)

が、まぁ、終わりよければすべて良しなのでしょうか

後味の良い気持ちの良いEDでしたので、良しとしますか。



ゲーム的にですが、ジャンルはSRPG

ゴリ押しすると、Lv高くても(2周目~除く)死ねるので

ちゃんと戦略を立てて、進めないとクリアー出来ないくらいの

割と難易度的にはそこそこLvでした。

ターン毎にセーブ可能なので、詰まりなしであるならターン毎に

セーブしつつのが良いと思います。




ゴリ押し不可とかいいつつ、通称「アリシア無双」って技(?)がありまして

オーダーをアリシアに集中させて、アリシア一人で敵本陣に乗り込み

1ターンでクリアしてしまうって技もあります

これは、Lv上げ時に多用しましたね。




ってことで、全体としてはAクラスのゲームだったかなぁと

私が飽きずに最後までクリアーしたしねw




次回作はPSPなのが残念ですが

今作より2年後が舞台なので、第七小隊のみんなが出てくるのかな?

それが楽しみだったりします。




ってことで、PS3持ってるなら買いなさい、以上。




戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。