SSブログ

ベヨネッタ Bayonetta 比較 [XBOX360]

以前、両機種(XBOX360/PS3)での体験版を遊んでみて

あまりの違いにびっくりしたんですが

検証動画がUPされたりしてて、感覚だけじゃなく

あからさまな違いが浮き彫りになってきました。

比較検証動画

http://www.eurogamer.net/videos/digitalfoundry-bayonetta-demo-showdown

開始数秒で、いきなりの違いが・・・w

私のメガネが汚れてて、ぼやけてたんじゃなかったのね・・

これで、さらに実際遊んでみたら

ティアリングが出まくりのPS3なので、これはさすがにPS3版は

酷いなあと思ってたら

今週発売のファミ通レビューでまさかの2点差・・・

だが、箱ゲー初の満点となった箱版ベヨネッタ

ファミ通も広告で収入あげてるのに、その広告主のゲームをレビューという

どうにも、色々と裏を疑われるようなレビューなので

私は全然信じてませんが

まぁ、満点なのはいいですかね

(体験版やるかぎりでは箱版でも満点だと思いませんが・・)


にしても、PS3版が10点ってのがねぇ・・・どう考えてもおかしいだろうと

誰がどうみても劣化してるのは判りきってるのに・・・まぁ大人の事情ですかねъ(`ー゜)

↓ 箱版は売り切れてますね (PS3は在庫あり) 予約しておいてよかった!




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みつるぎ

僕も先日近所の店で予約しました。
やはり360版だからか特典サントラは余裕で間に合いました。

…ちなみにその店では、360ソフトの多くが発売日以降に
特典と合わせて店頭販売されているという状況です。
予約しそびれた人にとってはうれしい限りですが、
あまり売れていないという現実を見せ付けられるのは
ちょっと残念ですね(^^;

刀を装備したときに、DMCと同様の技が出せたりとか、
ロックオンボタン押しっぱなしで円月殺法とか、
パンチボタン押しっぱなしで居合い斬りとか、
体験版でも結構楽しんでます。
あと、空中でパンチ溜めるとすごい体勢にw

今は、PS3でガンダム戦記をやりながら、
360のタイムリープをオートモードで流しつつ
クリア実績を解除しています。
しかし、シナリオで入手した機体を対戦で使えないので、
改めてフリーミッションをクリアしてポイントを貯めて
購入する必要があるのが面倒ですね。
友人と対戦しようにも最初はジムのみとか…
そろそろジオン編が終わりそうなので、
対戦に向けての準備も進めていこうかと。
by みつるぎ (2009-10-21 18:57) 

さなっぽ

やっぱり予約して正解だったですねぇ
私も、特典付きでした、Forza3もリミテッド版を予約してあります
ワクワクです。

ベヨネッタの体験版は最後まで1回やって
これは楽しいので、買ったらやり込もうと、1回だけにしてあるので
そんな色々と技があったのですね
ますます発売が楽しみ!

ガンダム戦記?
どうもガンダム系ACTは苦手なのでノーチェックでしたが
おもしろのかな?
PS3はヴァルキュリアをクリアーしたら、また映画再生マシンに
なってます・・・ FF13まで電源付けないかもだw
by さなっぽ (2009-10-21 19:28) 

みつるぎ

ガンダム戦記は…野良対戦をメインに考えるなら、
個人的には買わないほうが吉だと思います。
PS2版は対戦重視の印象でしたが今回は…

というのもシナリオモードをクリアしても、
ジオン編をクリアすると対戦でイフリートが使えるようになるくらいで、
ほとんどのMSはシナリオとは別のフリーミッションで
ポイントを稼いで買う必要があるためです。
しかもこれが結構高い。
ジム系なら10万ポイント台なのでまだ許せますが、
アレックスやケンプファーを買おうものなら
100万ポイント以上必要になってきます。
ひたすらミッションをクリアしてポイント稼ぎをすることになり、
オンで協力できたり、旬を過ぎても対戦してくれる相手がいないと
かなりキツイと思います。
機体がそろうまではまさに『ジム戦記』です。

そしてGP01などが使えるようになるDLCですが、こちらもかなりマゾ仕様で、
たいてい400円のDLCなのですが、これを買っても
『MSを購入可能になる』だけで、すぐに使えるようになるわけではないようです。
今後はガーベラテトラなども配信されるということで期待していたのですが、
上記の仕様のため、すぐには買わないかと。

昨夜ジオン編を終え、これでシナリオを両勢力でクリアしたことになります。
ただ、基本的にやっていることは同じになります。
僕はプレイ中に、実績目的で購入した360版タイムリープを
オートモードにして別モニタで流していたので退屈しませんでしたが、
ガンダム戦記だけを延々やれと言われると、360に魅力的なソフトがある現状ではかなり難しいです。

それにしても最近のゲームの年齢制限は、サターンの頃と比べると
かなり緩くなっている印象があります。
タイムリープではPC版特有のシーンは当然カットされていますが、
下着が見えるまではOKということで、C指定(15歳以上推奨)でも
昔の18推と同等の内容になっています。
当時は基本的に2種類しか区分が無かったこともありますが、
時代も変わったんだなぁ、と思ったり。
by みつるぎ (2009-10-22 18:38) 

さなっぽ

ガンダム戦記、ググってムービーはチラっとみてみました
私の苦手のタイプのゲームだ・・・
VS系?あの手のガンダムゲーが超苦手なんですよ・・w
ガンダムでもSEED、OOメインだったら欲しいんだけどねぇ

CEROの判定はめちゃくちゃだと思うですよ
緩くしては、規制してを繰り返して
結局は前より緩くなってますもんね
嬉しいっちゃ嬉しいかw
by さなっぽ (2009-10-22 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。