SSブログ

シュタインズゲート(Steins;Gate) クリア後レビュー (バレなし) [XBOX360]

シュタインズゲート(Steins;Gate)クリアーしました

全エンディング、全CG、TIPS、全部100%状態です

クリア時間はおおよそ24時間くらいだったでしょうか

思ってたより、サクサクでした。

個人的にADVゲームベスト5はずっと

1.この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
2.EVE burst error
3.Ever17 -the out of infinity-
4.
5.久遠の絆

だったのですが

ベスト5入りですね

しかし、なかなかYU-NOを超えるのが出てこないですねぇw



でわでわ、クリアー後の感想ですが

とにかく、中だるみが全然ないってのがすごい

大体のADVでもよくありあすが、脱線したり遊びの部分で中だるみなどが

ありがちなのですが、シュタインズは無駄や遊びもほどよい量で

とにかく、集中力が切れずに、グイグイとひっぱっていけるテキストだと思います

また、声優さんの演技もすばらしく(いまだにオカリンの絵とCVのマッチには?だが・・・)

とても良かった。

特に「え!」がw


ネタバレしないように書くのが難しいですが

中盤からEDにかけての展開はすばらしいの一言ですね

もう、続きが気になって気になって・・・気づいたら、3時すぎとかの日々でしたわ。



体験版で丸々1章が遊べるので、気になった人は体験版を遊んでみることを

勧めます。

1章遊んだ後、気になって製品版を買ったら、1章はALLスキップで飛ばせば

すぐ2章から遊べますよ。

あと、遊びはじめたら、シュタインズ関連の話題は一切遮断したほうがいいですね

ADVによくある分岐も初回PLAYは気にしなくていいかと思いますので。




あと、各エンディングをサクサク観たいなら、エンディング分岐点でセーブをとっておけば

エンディング観た後、そこらリスタートで、どんどん観れるかと思います。


しかし、号泣ものでしたね、でも、ありがちな、泣きゲーでもないので

気分的にもスッキリですね、とにかく、箱持ちなら是非やるべき!

いや、やるのだ!

エル・プサイ・コングルゥ

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

  • 出版社/メーカー: 5pb.
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。