SSブログ

DEAD END [Music]

DEADEND ご存じの方は年配の方か

若い人ならジャパメタ通ですかねw

つい、最近20年ぶりに再結成されて、新譜が出ました!

嬉しいですねぇ

よくLiveにも行ったもんですよ!最後になったLiveにも行ったなぁ

メンバーは

MORRIE(大塚基之)(Vo)
YOU(足立祐二)(G)
CRAZY COOL JOE(増本 正志)(B)
MINATO (湊雅史)(Dr)

全員が好きですね、演奏、歌、歌詞、声質、歌い方

若い頃めちゃくちゃ影響を受けました。


Morrieは歌い方、ファッション、スタイルなどで後々の

日本のロックへかなりの影響を与えた程でした

ex.LUNA SEAの河村隆一
ex.黒夢の清春
T.M.Revolution西川貴教
L'Arc〜en〜Cielのhyde、tetsu元ドラマーsakura(元DEAD ENDのローディー)

などなど、Wikiみてもゴロゴロ出てきます

とくにラルクなどはデビュー当時はモロにDEADENDでしたね、歌い方とか

今のバンドってみんなこんな歌い方してますよね

↓ 88年当時のLive




あとはYOUちゃんのギターが大好きで、ギターをやりはじめたくらいだし

MINATOのドラム、これまた半端ないっすね

たぶん、現在の日本で3本の指に入るくらいじゃないでしょうか

力強いドラムにテクも半端ない、すごい人ですわ。

とまぁ、伝説級のバンドだったんですわ


で、20年ぶりに作られたアルバムは良かった!

新譜のPV (Princess)



今の軽薄の音楽にはない力強さみたいのがすごいですね

まさにバンド!って感じ

2009年の復活Live



Youちゃんの泣きのギターも、力強いリズム隊、モーリーの歌声、完璧っすよねぇ


METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: DEAD END,MORRIE,HAJIME OKANO
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



こちらは、長らく幻とかして、ヤフオクで1万超だったデビューアルバムもリマスタで再販されました
初回限定でLiveDVDが付いてくるので、オリジナルのCD持ってたが、また買ってしましました・・・w
で、貼ったあとみたら、また売り切れてプレミア価格になってる・・・買っておいてよかった。


DEAD LINE(初回生産限定盤)(DVD付)

DEAD LINE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: DEAD END,MORRIE,Masaaki Tano
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。