SSブログ

P3P ペルソナ3ポータブル クリアー後レビュー(ストーリーバレなし) [PSP]

P3P(ペルソナ3ポータブル)クリアーしました。

PS2版も持ってましたが(ノーマル版)

うっとおしい敵とめんどくさいシステムだったので途中で放棄しちゃってましたが

ペルソナ4のイイ所取りのシステムと合体して

遊びやすくなったとのことで、PSP版で再スタートしてみました。


難易度はイージーで

クリアーまでは50時間、主人公Lv71、他キャラはLv65前後くらいでした

PS2版でうんざりした移動が、メニューからのショートカットで一発移動になり

かなり、遊びやすくなりました

あと、難易度設定でイージーにしたせいか、戦闘もかなり楽に

と、いっても、相変わらず、敵の弱点を突いた攻撃→全員でフルボッコにしないと

きついバランスですが

うまくペルソナを用意して進めば、フルボッコが気持ちいいです。


ペルソナ3の要のコミュもPS2発売時には手探りだったですが

今では、攻略サイトを見ながらサクサクと進められて

良い感じでした

(楽しみたいなら見ないほうがいいんでしょうけどね)

サイト見ながら進めたのに

てっきり、個別EDだと思って、美鶴さん狙いで気合いでがんばったんですが

一周目は、個別EDはないと判って、最後の方で軽くショックでした・・・


メインストーリー的にはジュブナイル系というか

なんとも微妙な感じがしましたが

コミュのLv上げ時のサブストリーとの絶妙なバランスで絡んで

あれこれ悩みながら進めるのが楽しかったです。

話的に唐突に「え?」ってなる所もありましたが、最後まで楽しかったです。


最後は、うーん・・・そういう終わり方なんだ・・・とイマイチ釈然としませんでしたが

まぁ、ありっちゃありなのかな・・・


ってことで、実際PSPだったので

据え置き機と違って、電池との格闘のが大変でしたw

いいところで充電切れかよ!って

(AC電源でもいいが、バッテリーによろしくないのと

 かといって、電池抜いてたら電源の接触切れで全部飛ぶので・・・)

そこで、PCにPSPの画面と音を出して遊べる事を思い出し

PCの画面出力してやったら6時間やっても1目盛り減るくらいだったので

後半はかなり楽でした。

(ウチはPVと音源ボード経由でPSPのゲーム録画が出来ます)

↓以前の記事
http://sanappo.blog.so-net.ne.jp/2008-05-13


ってことで、システム的にもかなり遊びやすく、2周目も楽しめそうでコストパフォーマンスもいいし

サクサクと遊べるしってことで、点数付けたら90点です。


実はペルソナ4買ったので、次はペルソナ4(PS2)をやる予定です。

ペルソナ3ポータブル

ペルソナ3ポータブル

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。