FINALFANTASY XIII (ファイナルファンタジー13) 第四章完 (バレ無し)レビュー [PS3]
えー、四章まで終わり、現在5章の序盤あたりをPLAY中です。
とりあえず、なんだこれ?って最初の頃思ったのを取り消しますね
っていうのも、戦闘システムや成長システムが序盤では
未解放状態で、進むごとに、各システムが開放されていくので
序盤で思った事と最終形では随分というか、まったく印象が違います。
まぁ、確かに、このシステムが初っ端からフルオープンだったら
今度は混乱して、取っつき悪い!になったんでしょうね
ですが、開放のタイミングがちょっと遅いような?
で、ほぼフル開放だろう現状で戦闘システムだけ語れば
なかなか良く出来てるかな
戦闘バランスがキツめなので、戦闘後HPフル回復,MP概念なしなんだろうなと
ATBってのもあって、戦闘中は超忙しいです
ちょっと油断すると、雑魚にでもフルボッコされて、ゲームオーバー・・・
ゲームオーバーになっても、直前からやりなおし可能なので
特に気にしなくてもいいですけどね。
戦闘については、好印象になりましたね
但し、成長システムはFF10と大差ないので、どうでしょうかね?
なんだかんだと、言っても楽しんでるので、いいのかな・・・うん
ストーリーは相変わらずの野村FF節全開なので、好き嫌いが別れそうですね。
とりあえず、ネットでも話題の一本道は、ほんとに一本道だから笑えますよ
ダンジョンも一本道、ストーリーも自由度まったくなしの、一本道
つまりだ
誰が言ったが知らぬが
FF13 = レールプレイングゲーム
なのです、うまいこというなー
とりあえず、なんだこれ?って最初の頃思ったのを取り消しますね
っていうのも、戦闘システムや成長システムが序盤では
未解放状態で、進むごとに、各システムが開放されていくので
序盤で思った事と最終形では随分というか、まったく印象が違います。
まぁ、確かに、このシステムが初っ端からフルオープンだったら
今度は混乱して、取っつき悪い!になったんでしょうね
ですが、開放のタイミングがちょっと遅いような?
で、ほぼフル開放だろう現状で戦闘システムだけ語れば
なかなか良く出来てるかな
戦闘バランスがキツめなので、戦闘後HPフル回復,MP概念なしなんだろうなと
ATBってのもあって、戦闘中は超忙しいです
ちょっと油断すると、雑魚にでもフルボッコされて、ゲームオーバー・・・
ゲームオーバーになっても、直前からやりなおし可能なので
特に気にしなくてもいいですけどね。
戦闘については、好印象になりましたね
但し、成長システムはFF10と大差ないので、どうでしょうかね?
なんだかんだと、言っても楽しんでるので、いいのかな・・・うん
ストーリーは相変わらずの野村FF節全開なので、好き嫌いが別れそうですね。
とりあえず、ネットでも話題の一本道は、ほんとに一本道だから笑えますよ
ダンジョンも一本道、ストーリーも自由度まったくなしの、一本道
つまりだ
誰が言ったが知らぬが
FF13 = レールプレイングゲーム
なのです、うまいこというなー
FINAL FANTASY XIII プレイアーツ改 ライトニング (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- メディア: おもちゃ&ホビー
2009-12-20 08:16
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