SSブログ

FINALFANTASY XIII (ファイナルファンタジー13) 第10章完 (バレ無し)レビュー [PS3]

こつこつと進めて、やっと噂の11章へ突入!

ここからが本編らしいw

にしても、ここまで、戦闘→ムービー→戦闘→ムービー・・・以下繰り返し

だけなので、ちょっとうんざりしてきた所だったので

ちょっと新鮮です。

つか、最初からこんな感じにしておけばよかったんじゃないのかと・・・


とりあえず、10章まで終わった所で、思った事は

戦闘システムは良く出来ている!

これはホントよく考えて作られてるなぁ、感心

但し、序盤では未解放な事が多いので完全開放されたあと

オプティマや各ロールなど、把握出来た所からが面白い

例えば、オプティマ切り替え時に前の切り替えから12秒経過すると

切り替えた瞬間にATBゲージがフルになるなど

これを考えて使いこなせると、ブレイクも楽になるしとかね

オプティマ編成を考えたりも面白いし、きつめなバランスなのもあって

素直にバトルシステムは面白いです。


残念なのは、オプティマ編成がしょっちゅうリセットされるのが残念

このメンバーとこのメンバーの組み合わせ時にはとかで保存しておいてくれればいいのに・・・


FF13、システム周りや、ユーザーインターフェースを考えたやつはバカ?って思うくらい酷い

分業分担制で作ったらしいので、色々と繋がりが上手くとれてないんだろうなぁ・・・残念。


現時点では点数つけたら65点ってところですかね。


ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア

ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア

  • 作者: スタジオベントスタッフ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: ムック


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ともゆき

一本道を抜けた後の評価が気になります~
by ともゆき (2009-12-31 00:16) 

さなっぽ

どもどもー

一本道抜けたあとは突然広大な場所に放り出され(11章のみ)ますが
またスグに一本道に戻ります・・w
今日、クリアーしたので全体通してのレビューというか不満を
ぶちまけたりしてますので、是非是非。

でわ、また来年もよろしくです!
by さなっぽ (2009-12-31 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。