FINALFANTASY XIII (ファイナルファンタジー13) 第10章完 (バレ無し)レビュー [PS3]
こつこつと進めて、やっと噂の11章へ突入!
ここからが本編らしいw
にしても、ここまで、戦闘→ムービー→戦闘→ムービー・・・以下繰り返し
だけなので、ちょっとうんざりしてきた所だったので
ちょっと新鮮です。
つか、最初からこんな感じにしておけばよかったんじゃないのかと・・・
とりあえず、10章まで終わった所で、思った事は
戦闘システムは良く出来ている!
これはホントよく考えて作られてるなぁ、感心
但し、序盤では未解放な事が多いので完全開放されたあと
オプティマや各ロールなど、把握出来た所からが面白い
例えば、オプティマ切り替え時に前の切り替えから12秒経過すると
切り替えた瞬間にATBゲージがフルになるなど
これを考えて使いこなせると、ブレイクも楽になるしとかね
オプティマ編成を考えたりも面白いし、きつめなバランスなのもあって
素直にバトルシステムは面白いです。
残念なのは、オプティマ編成がしょっちゅうリセットされるのが残念
このメンバーとこのメンバーの組み合わせ時にはとかで保存しておいてくれればいいのに・・・
FF13、システム周りや、ユーザーインターフェースを考えたやつはバカ?って思うくらい酷い
分業分担制で作ったらしいので、色々と繋がりが上手くとれてないんだろうなぁ・・・残念。
現時点では点数つけたら65点ってところですかね。
ここからが本編らしいw
にしても、ここまで、戦闘→ムービー→戦闘→ムービー・・・以下繰り返し
だけなので、ちょっとうんざりしてきた所だったので
ちょっと新鮮です。
つか、最初からこんな感じにしておけばよかったんじゃないのかと・・・
とりあえず、10章まで終わった所で、思った事は
戦闘システムは良く出来ている!
これはホントよく考えて作られてるなぁ、感心
但し、序盤では未解放な事が多いので完全開放されたあと
オプティマや各ロールなど、把握出来た所からが面白い
例えば、オプティマ切り替え時に前の切り替えから12秒経過すると
切り替えた瞬間にATBゲージがフルになるなど
これを考えて使いこなせると、ブレイクも楽になるしとかね
オプティマ編成を考えたりも面白いし、きつめなバランスなのもあって
素直にバトルシステムは面白いです。
残念なのは、オプティマ編成がしょっちゅうリセットされるのが残念
このメンバーとこのメンバーの組み合わせ時にはとかで保存しておいてくれればいいのに・・・
FF13、システム周りや、ユーザーインターフェースを考えたやつはバカ?って思うくらい酷い
分業分担制で作ったらしいので、色々と繋がりが上手くとれてないんだろうなぁ・・・残念。
現時点では点数つけたら65点ってところですかね。
2009-12-27 12:15
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コメント(2)
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一本道を抜けた後の評価が気になります~
by ともゆき (2009-12-31 00:16)
どもどもー
一本道抜けたあとは突然広大な場所に放り出され(11章のみ)ますが
またスグに一本道に戻ります・・w
今日、クリアーしたので全体通してのレビューというか不満を
ぶちまけたりしてますので、是非是非。
でわ、また来年もよろしくです!
by さなっぽ (2009-12-31 15:36)