SSブログ

ペルソナ4 クリアー後レビュー [PS2]

ペルソナ4やっと真エンディングを見て、無事にクリアー

まさか81時間(若干放置時間含む)もかかるとは・・・

バッドエンド1,2,ノーマルED,真エンドと4つあるのですが

全部みました(セーブデータ駆使すれば割と簡単)

ノーマルEDも気づかなければ、この終わりもあるかなって

真は「あっ!そっか忘れてた」ですべての謎がすっきりと解明します。

めんどくさいかもだが、真EDを見るPLAYをオススメ。



さて、内容ですが

■良かった点

 ・ペルソナ3ポータブルとほぼ同じ操作、システムとなっているので
  UI周りはすっきりとしていて、良かった

 ・若干繰り返し感があるが、ストーリー展開も飽きずに、謎を残したまま
  次へ進むので、先が見たいというウマイ展開に○

 ・キャラ設定がうまく、CVもバッチリ

 ・雑魚とはいえ、油断出来ない、緊張感のあるバトル

 ・音楽がとてもイイ

■ダメだった点

 ・良かった点の裏返しで、鬱陶しいすぎる敵が固まって出現する事があり
  イライラする事がある。

 ・主人公のペルソナの付け替えが、最後に使用したペルソナになるので
  戦闘前にいちいち付け替えが必要になる
  (速度パラメータでターンが回ってくるので要高速なのです)


と、いう感じですかね

戦闘バランスがきつめなので、よく考え、弱点を突く、厳しそうなら早めの撤退と

毎度考えながらの雑魚戦が続きます

そこがウザイととるか、楽しいと取るか、少し人を選びそうですが

PS2ソフト最後の名作と言われる、ペルソナ4,やって損なしですよ!

点数を付けるなら90点、殿堂入りですw

ペルソナ4 久慈川りせ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ペルソナ4 久慈川りせ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー







さて、アルトネリコ3まで微妙に時間があるので

次は何をやろうか・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。