SSブログ

インフィニットアンディスカバリー Disc1終了 [XBOX360]


とても面白いのでビックリなインフィニットアンディスカバリー

同じAAAのスターオーシャン4より面白いかも?

ってことで、インフィニットアンディスカバリー、Disc1まで終了した所での

レビューです。


とりあえず

フィールドでのMMORPGチックなバトルが個人的には気に入ってます

通常は4人パーティーなのですが

場合によっては2パーティーでフィールドを歩き、戦闘もありました

これは、MMORPGでいえば、Raidな感じ(FF11で言えばアライアンス)で

乱戦乱戦で面白かった。


戦闘バランス的にはAAAゲーらしくかなりきつめ

特にDisc1の最後なんて、めちゃくちゃかと

蘇生の薬を全部使い果たして

ダンジョン内部でセーブしてしまったのでハマったかと思いましたよ・・・

4回目まではなすすべもなく瞬殺されて終了だったのですが

5回目は何故かうまく攻撃をかわしたのか、生き延びてたら

援軍が来て、一気に形勢逆転

ところが、最後の最後で私だけ即死・・・

霞ゆく画面を見ながら、仲間の攻撃を応援していたら、奇跡的に勝利!

ってくらい、序盤はバランスきつめな展開でした。


ストーリー的にはJRPG王道っぽい感じですが、安心して楽しめるかと

主人公のカペルが飄々として、個人的には好きですねw

(何でもしてくれるに、こだわったりとかw)

ってことで現在Disc2に突入して少し進んだところ、続きが気になるので

サクサク終わらせて、次回は終了後レビューで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

rebecca-c

お久です。さなっぽさん。
明けオメデス。
インフィニット僕もやっていました。
かなり面白いですよね。個人的には主人公のみリアルな倫理感を持っているところ辺りが好きです。
子供二人を冒険に連れて行きそうなシーンでの「正気ですか?お母さん!!」
には受けましたw
by rebecca-c (2010-01-20 15:49) 

さなっぽ

れべさん

「正気ですか?お母さん!!」
私も、そのセリフでフキました
かつてそんなセリフを言うRPGの主人公はいませんですよねw
そんな細かい、とぼけたセリフや愚痴を言う
主人公好きですわー
そろそろ、ラストダンジョンなので、気張っていきます!
by さなっぽ (2010-01-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。